※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕食にメイン料理と汁物、白米だけの家庭はありますか?夫があまり食べないので副菜を作っても食べきれないことがあり、自分と息子だけで食べる量が少ないと感じています。

夕ご飯、メイン1品と汁物、白米だけのご家庭ありますか?

旦那さんがあまり食べない人なので、副菜作っても食べきれないと言います🥺 メインとご飯だけ食べてお味噌汁も飲まない日もあります。

準備が楽で助かるんですけど、料理大好きなのでちょっと作るの物足りないです…。
作っても私1人と息子じゃ食べる量少ないしなーって感じです。

ちなみに今日は豚キムチ(息子は生姜焼き)、お味噌汁、ご飯です( ̄▽ ̄;)

コメント

めいめい

うちそうです!
私は料理嫌いじゃないんですが洗い物が嫌いで、品数作ると鍋とか増えて面倒だなーと思っています。
夫も、メインさえあれば良いから料理に時間使わずに子どもの相手したり休んだりしてくれた方がいいよと言ってくれるので、平日はメインと汁物or副菜の2品しか作ってないです!
ただ夫はよく食べるので、品数ない代わりにメインの量を多くしてる感じです。
なんなら汁物すら即席スープの日も多いです😁