※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

最近子供や夫に怒りっぽくなり、自分の変化に悩んでいます。怒鳴ったり叩きたくなったりする自分に嫌気がさし、子供も影響を受けているようです。復帰後のストレスも原因かもしれません。自分を変えたいけど、どうしたらいいかわからない気持ちです。

最近ささいなことで子供に大声で怒鳴ってしまうし、たまに衝動的に叩きたくなります。
めちゃくちゃ嫌な言い方しちゃうし、良くないと分かっててもネチネチ長いこと怒っちゃいます。
旦那にもきつくあたってしまいます。

4月から復帰して余裕ないのもあるんですが、なんか自分が変というか…
私ってこんな嫌な人間だったの?こんな沸点低かった?って嫌になります。
これが本来の私?

直したいけど、直せない。
それとも何かと言い訳して直す気がないのか。

ずっと怒ってイライラしてて子供も嫌だろうなと思うし、子供もすごく怒りっぽくなった気がします。

コメント

猫LOVE

ホルモンの影響とかないですかね?!💦💦

私も最近イライラがひどくて婦人科に行ったら更年期の漢方薬処方されてずっと飲んでますよ😅

• ひよこ

ひよこ

漢方飲んでどうですか?
    落ち着きました?

イライラがひどいという理由で婦人科にいってもよいという考えが浮かびませんでした😲!!

• 5月16日
  • 猫LOVE

猫LOVE

もともと子宮頸がんの検査で定期的に病院に行ってたんですが、先生に「旦那に殺意が湧いて仕方ないんです」って言ったら処方されました😅

飲んでみて飲む前よりはだいぶ良くなってきたと旦那にも息子にも言われます😅

• 5月16日
  • ひよこ

ひよこ

たった今も私のイライラがとまらず当たり散らして、旦那もちょうど仕事がしんどい時でお互いかなりの言い合いになり、今落ち込んでる最中です😢
    本当は感謝もしてるしひどいこと言いたくないのになぁ…

家族のためにも病院行こうと思います。

• 5月16日