※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

船橋市の高根台、芝山、北習志野、飯山満周辺の保育園の評判や感想を教えてください。子どもは年少クラスで、今年度途中入園予定です。

船橋市の保育園について相談です!高根台、芝山、北習志野、飯山満周辺の保育園の評判や感想など教えてください!

子どもは年少クラスです。今年度途中入園で情報収集中です。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

質問と回答がズレててすみません。
今年度途中入園だと選べないと思います。
ネットで「船橋 保育園 空き」で検索してみてください。受け入れ可能人数が毎月出ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。おっしゃる通り、空きの一覧をみると、あまりありません。。今後、いきなり空きが出る可能性も…という願いと、地域の全体的な評判も知りたいという気持ち質問しました🙇‍♀

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。
    うちは1歳からグリーンキディに通っています。リトミックが金曜日にあり、年少から英語と体操が始まりました。年中の6月から10月?までは水泳があります。保育士さんも優しく、規定の人数より多く配置されているので、よく見てくれます。
    甥っ子は飯山満保育園に通っていました。

• 5月20日
りつ君ママ🧸

高根台に住んでいて、0歳5ヶ月からたかね台ベビーホーム(小規模園2年)に通っています。高根公団駅からすぐの場所にあり、お迎え後に買い物もしやすいです。卒園したら、近隣の保育園へ優先的に入れるようになっていて、転園の心配もないです。近くの保育園だと、高根台グリーンキディ保育園、高根台保育園(公立)(大規模縦割り)があります。グリーンキディは人気の園でリトミック、水泳があるようです。
市役所のホームページを見ているとポコッと空きが出ることがあるので、こまめにチェックすると良いかと思います😊ちなみに息子は7月の途中入園でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    グリーンキディは見学予定なので、色々聞いてみたいと思います✨
    リトミックは不定期でたまに行っていて、水泳は今後習わせたいと思っているので、グリーンキディ良いなぁと思いました!(今は空きがありませんが😭)
    高根台保育園はまだ見学してないのとあまり口コミがわからないのですが、
    ちなみにりつ君ママ🧸さんは、希望する園決まってきましたか??

• 5月20日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

ちなみに我が家もグリーンキディ希望してましたが、なかなか厳しかったです😂💨(2回落ちてます😂)
    高根台保育園は見学に行ったことがあり、先生方も親切でした。子供たちも当時産まれたばかりの息子(2ヶ月くらいの時)を可愛がってくれて、いいお兄ちゃんお姉ちゃんだなと感じました🥰🌸
    我が家は2園候補をあげていて、悩んでいます😂😂高根台保育園も候補です😆園庭が広いこともいいなぁと思ってます🥹
    近所にこども園もあるのですが、どうも親御さんの印象がイマイチなので対象外にしてます🥲

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですね…😭
    こども園って高根台文化こども園ですよね?どろんこ遊びなど、色々経験させてくれそうでけっこう気になってたいたんですが(こちらも空きはなし😂)、親御さんの印象ってどのような感じだったのでしょうか…?差し支えないところで教えて頂けたら嬉しいです🙏

• 5月20日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

そうなんですよ😭💦
    うちの同じマンションに通わせてるママさんが全然挨拶してくれなくて単純に嫌な思いしたからです🥲
    毎回毎回無視されてます(´-_ゝ-`)
    それを除けば良い園だと思います😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは💦挨拶無視する人って謎ですよね。
    どこにいっても色々な親御さんがいるとは思いますが…父母会の雰囲気とか、入園前にわからないので、運ですよね🥺

• 5月20日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

本当に謎でした🤔💭私も毎回結構な声で挨拶しているので😂同じマンションでいい度胸してるなって感じです😇
    今の保育園はありがたいことに皆さんしっかり挨拶してくれて、ひと言声掛けしてくれる方が多いです🥹
    今日の息子君のヘアスタイルふわふわで可愛いねと言ってくれたり😂
    こればかりは運ですよね😮‍💨

• 5月20日
じゅんじゅん

保育園限定ですか??
幼稚園のリトルクラスは考えていない感じですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に保育園、幼稚園のこだわりはないので、

幼稚園で14時以降延長も考えたのですが、保育園で18時までより、延長分料金かかります、、よね?(合っています?)
    こども園で、1号認定で入って、年度が変わったら2号に切り替えもありかなぁとは思っています🤔

• 5月22日
たまる

現在飯山満周辺に住んでます。私の子供も年少クラスに通っております。書ける範囲でお話しますと、

かもめ保育園、かもめ保育園芝山分園、シーガル保育園は姉妹園です。芝山分園は小規模でたまに空きがでますが、かもめ保育園とシーガル保育園は空きがほとんど出なくて近所の方も希望だしたけどダメだったって話してる方が多かったです。私の職場の先輩のお子さんは、かもめ保育園に通っていました。先生が優しくて頼りになって私が先生達大好きって話してました(笑)その先輩はお子さん3人いて3人ともかもめ保育園に通ったみたいです!

トット保育園は2、3年前に新しく出来たばかりなので建物がキレイです。

栄光幼稚園は2、3年前からこども園?になったようです。昔からある幼稚園ですが何年か前にリノベーションしてるので古い印象はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かもめ保育園、通勤の動線的にもちょうどいいので気になってました!
    先生の雰囲気大事ですよね。信頼できる先生のいるところに預けたい…
    一度見学行ってみようと思います!
    ありがとうございます◎

• 5月24日