※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエール
お金・保険

皆さんの月のガス代はいくらですか?うちの場合は¥10281で、冬場は2万円程度になります。IHを使用してお湯にしかかかっていないため、普通でしょうか?また、ガス会社を変えると浄化槽代は安くなりますか?

カテが違ったらすみません。
皆さん月のガス代はいくらですか?
うちは今月¥3802 + 浄化槽使用料 ¥6480 で ¥10281
でした。冬場は2万程にもなります。
これは普通でしょうか?
因みにIHなのでお湯(お風呂や皿洗い)にしかかかってないと思います。
またガス会社を変えると浄化槽代は安くなりますか?

コメント

♥まいめろ♥

先月は14000円でした( ˆ꒳​ˆ; )
うちもIHなのでお皿洗いとお風呂ぐらいです(*´д`*)真冬で20000いかないくらいですかね(´×ω×`)

  • アリエール

    アリエール

    内訳はやっぱり浄化槽代が高いですか??
    どーにか安くならないですかね⤵️

    • 4月1日
  • ♥まいめろ♥

    ♥まいめろ♥

    今内訳見たらプロパンガス13780円
    見張り警報機台160円
    って書いてありました( ˆ꒳​ˆ; )
    都市ガス羨ましいです....( ´›ω‹`)💕

    • 4月1日
  • ♥まいめろ♥

    ♥まいめろ♥

    浄化槽代?かかれてなかったです(*´д`*)

    • 4月1日
ザト

我が家のガスは都市ガスなので安いですよー╰(✿´⌣`✿)╯♡
一年で一番高いときは5千円台くらいで、安いときは2千円しませんw

  • アリエール

    アリエール

    都市ガスいいですね!!
    うちは田舎なんで…😭
    2千円なんて安すぎますね😭

    • 4月1日
ゆりママ

先月14600円でした(T-T)
プロパンなので高くて
節約旦那と頑張ってます

  • アリエール

    アリエール

    ガス代安くなるだけでもだいぶ家計が楽な気がします😓
    毎月ひやひやです(笑)

    • 4月1日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    私もひやひやです(´`:)
    前都市ガスだったんですが
    引っ越してきて請求見たとき目玉飛び出そうになりましあ

    • 4月1日
mama...♡

ガスは4000円〜6000円です!!
うちもIHなのでお風呂で使う
ぐらいです╰(*´︶`*)╯
洗い物は基本水で、油物の時に
お湯を使います♩

mei

浄化槽っていわゆる下水道の代わりじゃないですか?
水道は上水道だけになってると思います。
もしお住いの地域に浄化槽点検出来る他の業者がいれば変更出来るかもしれませんよ。
ただ、無資格で点検してる会社もあるようなので、その辺りしっかり確認したほうがいいと思います。

hoshiko

うみはプロパンガスですが、お風呂と食器洗いだけの使用だからなのか、毎月3000円ぐらいと安くて済んでます。

浄化槽使用料ってガスで払うんですね😲
料金はガス会社が決めてるので、変えたら料金変わるかもしれないですね!

らん

浄化槽は下水道の代わりのものですよね?
水道に関係するんじゃないですか?

うちは浄化槽地域ですが使用量
発生してません。マンションですか?

⌒(ё)⌒

うちは都市ガスで、
キッチン、瞬間湯沸し器とお風呂とガス乾燥機で冬場フルで使って7000円でお釣出る感じでした!