※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お金・保険

0歳児の保険加入について悩んでいます。コープ共済について説明を受け、早めの加入を考えています。5月は忙しく、6月に相談予定。コープ共済は掛け捨てで、4.5月だけでも入れるか悩んでいます。0歳児向けの保険についても知りたいです。

0歳児の保険加入について(コープ共済)

現在4ヶ月の息子を育てているのですが
まだ保険に入っておらず、悩んでいます…。

先日パルシステムを契約し、その際にコープ共済について少し説明を受けたのですが子供はやっぱり早めに保険加入した方がいいな…!と思いました…。

いつかほけんの窓口などで相談して、しっかり息子の保険も考えようと思っていたのですが
5月はバタバタしており夫と行ける日がなく…
6月ごろに相談には行くつもりです。

コープ共済は掛け捨てだと思いますが、ひとまずすぐに入れるという点から4.5月だけでも入っておいた方がいいでしょうか?

また、保険に対して無知でお恥ずかしいのですが
0歳児で入れる保険は少ないものなのですか?
(出産時・健診時に指摘事項などはありません)

みなさんが加入している保険も良ければお伺いできたら嬉しいです!

コメント

ひ

生まれてすぐ入りました!
私も夫もお世話になってるニッセイの方がいたので、そちらに入りました😅
夫名義で学資の積立タイプに医療も付けたかな?と思います🤔

Y&M

生まれてすぐ子供は二人共コープ共済の1000円のやつ入ってます!先進医療と、誰かのもの壊しちゃった時の保証のやつも一緒に入ってます!

周りもとりあえずコープ入ってる人多かったのでうちも入りました!