※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぅ
妊娠・出産

22週目の妊婦で、最近胎動が弱く感じます。一人目のときより少なく感じるので心配です。出血もなくただ弱く感じるだけで、同じような経験の方いますか?2日後の検診で診てもらうか悩んでいます。

二人目妊娠中で22週目です。
ここ2日、1日前位から胎動が弱くなったように思えるんですが、、
一人目のときは最初からあまり動かない子だったのですが二人目は結構強く動いてるな〜と思ってました(*_*)
動くことは動くんですが今までの強い胎動が感じられないのです´д`;
出血もなく何か異常があるわけではなくただ胎動が感じられないとかでもなく
ただたんに少し弱くなったなと感じたのですが同じような方いますか(*_*)?
2日後に検診を控えているので診て貰おうか悩んでます´д`;

コメント

まこ

何度かありました(´ω`)

私は弱くというかほぼ感じずだったので、7ヶ月の頃時間外に電話して診察してもらいました。
その時はまだ赤ちゃんも小さい時期なので、お腹側を向いていたり背中側を向いていたりで胎動の強さも変わるよと助産師さんに言われました。

動いていない訳じゃないなら、二日後の検診まで様子をみて大丈夫かと思います。
ただ心配なら電話で指示を仰ぐのもありかと思いますよ(﹡ˆˆ﹡)

みゆー

私もありましたー。
19w位だったかな?
いきなりパタッと胎動がわからなくなり
不安ですぐ病院行ったら
めっちゃ元気に心臓動かしてましたよ。
その後今では毎日すごい胎動です。

先生曰く
まだ小さいからお腹で少しアクションあってもそこまで響かないそうです。