※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

【コロナ後遺症?ストレートネックやヘルニアが原因?】3月末にコロナに罹…

【コロナ後遺症?ストレートネックやヘルニアが原因?】
3月末にコロナに罹りました。その後から手指の関節を押したら痛むことから始まり、治ったと思ったら膝、首、肩、腕などの痛みが次々に出ました。(ほとんど押した時だけの痛み)
その間治るところもあったり🤔
2箇所の整形外科で血液検査をしましたがリウマチは陰性。

その後寝ている時の手の痺れを感じ、再受診して胸郭出口を疑われMRIを撮ると、なで肩とストレートネック、軽い頚椎ヘルニアとのことでした。特に治療はなくまた症状出たらおいで、と終わりました。

その後も手の痺れが続いており、夜中に何度も目が覚めます…症状が同じような方や経験のある方いらっしゃいますか?😢
対処法などありましたら教えてください🙇‍♀️

現在の症状は

寝ている時の手、肘の痺れ
長時間座っているとなんとなく足が痺れる
背骨を押すと痛いところが2箇所ある(2人目の産後からで、レントゲンでは異常なし)
手の指を押すと痛いところあり
首のこり
膝裏押すと痛い
手の第二関節押すと痛いところあり
どこも腫れはありません。

毎日寝るときに明日は痛みと痺れでないかな…?と心配になります😭😭😭

コメント