※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が、右乳口炎で痛みがあるため左乳とミルクを飲ませています。ミルクの量が多いか心配で、体重が急激に増えているので困っています。完母だったので適切な量がわかりません。

6ヶ月の女の子です。

右が乳口炎で凄く痛くなり、左+ミルクで飲ませています。
ミルクの量を120か140mlあたえてるのですが
飲ませすぎでしょうか?
計ってはいませんが、始めて一週間で
あからさまに太っています。

完母だったので月齢に対する量がわからず困っています。

コメント

夜空の星

ミルクよりの混合ですが、飲ませ過ぎではないと思います!その量を飲んで、吐き戻すようなら多いと思いますが🙂‍↕️体重が増えているのは、ミルクの影響でしょうか☺️適正体重範囲内であれば問題ないと思いますよ😘母子手帳に月齢の体重なども載ってるので目安にするといいかもです😊

  • ほし

    ほし

    吐き戻しはないです!
    ミルクの影響でズッシリとなりました😂

    • 5月16日
  • 夜空の星

    夜空の星

    なら大丈夫だと思います😁🩷

    • 5月16日