※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

送迎から寝かしつけまで一人でやっている方、職種や勤務時間、子供の病気時の対応について相談です。保育園2つの送迎もあり、仕事探し中。現在は1600円の事務派遣を検討中です。在宅ワークも希望。

送迎、帰ってきてから寝かしつけまでワンオペの方、

職種、働き方、勤務時間、お迎え等
どんな感じですか🥲?

また、子供の発熱や欠勤等職場の方は
リアクションどんな感じですか...

4年ぶりに働こうとしています!

保育園2つ送迎しててどちらも自宅から徒歩5分です!


自宅から10分とかで仕事あったりするんですが、
17:30までとかでちょっと長い...という感覚です。

今現在9-16時の1600円の事務派遣が隣駅にあったので
それ系を申し込んでいます!

本当は在宅がいいけどなかなかないですよね〜...


コメント

ぶんぶん🐝

営業職の時短勤務
9:00〜16:00です🔅
急な休みや早退に理解があり助かっています。
ただ職場までものすごく遠いので転職悩んでます。
やはり自宅や保育園から近いのは魅力的ですよね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    移動距離が多いと疲れちゃいますよね💧
    今の職場ってこれがやりたい!で選びましたか🥺?
    現状これならできるかな?とどっちの感じですか🥲?

    • 5月16日
  • ぶんぶん🐝

    ぶんぶん🐝

    高卒の新卒から働いているのでやりたい!できるかな?とか言う理由でもなくとにかく地元ではネームバリューもある会社だし安泰かな。って言う理由だけでした🤣

    • 5月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    新卒からずっとすごいですね😳!!
    転職する場合は正社員で考えてますか🥺?

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

朝7時送り
17時お迎え
時短5.5時間パートやってましたー!!
通勤に往復3時間半かかっちゃうので実質フルタイムみたいなもんでしたが😅
理解のある職場で欠勤等も快諾していただきました。
最近退職して新しいところ探していますが!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なかなかの通勤時間ですね😭!
    その仕事がしたかったから通勤時間かかってもやってたって感じですか😳?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、職種書くの忘れてました。
    そうなんです、結婚前からずっとやってきた仕事で、商業施設の受付だったんですけど、楽しくやっていたのと、時間や休みの希望も100パー取れてたので!
    ただ来年小学校にあがるのを機に近場で探すことにしました!

    • 5月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    商業施設の受付憧れてました〜🥹💓
    小学校だと帰り早くなりますもんね💧

    • 5月16日
奏

看護師、フルタイム
7:30送迎
8:40〜17:10勤務
18:00お迎え
そこからは怒涛のお風呂ご飯家事して寝かしつけです🤣
21時には寝れるように(寝落ちしてもいいように家事終わらせて)してます。

もっと子どもたちと遊んであげる時間欲しいなと思う時も多々あります。。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    このスケジュールお一人でこなされてるんですか😭!
    お疲れ様すぎます...🥹

    • 5月16日
カフェオレが好きすぎる

メディア関係でフルタイム勤務、テレワークです🙌(10:00~18:00)

子ども2人とも同じ保育園で徒歩1分くらいなので16:30~17:00の間にサッと迎えに行ってます😌

テレワークなので発熱でも休む必要はないですが、当日朝でもお休みしますってチャットすればよいし、早退も早退しますー!ってチャットで一発入れればOKです🙌ママさん多めなので全然みんなそういう感じです!(私は復職してからまだ日が浅いので、まだ自分の子どもが体調不良という場面に出くわしてないです😌)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    メディア関係でテレワークって珍しいですよね😳?
    お迎え行った後も自宅でお仕事されるんですか🍓?
    お子さんいる中で仕事...すごいです😭!

    • 5月16日
  • カフェオレが好きすぎる

    カフェオレが好きすぎる

    上の子が産まれるまでは現場にいたんですが、旦那もメディア関係で昼夜問わずいないことも多く、両実家とも遠方で頼れないため1人目の産後に今の部署に移動させてもらいました🙌確かに珍しいかもですがメディアも色んな部署がありまして助かってます☺️
    上は5歳になって1人でお風呂済ませてくれたりするので、下の子(1歳)は泣いてたら抱っこしながら作業してます🤣

    • 5月16日
ママリ

医療職フルタイム
旦那はほぼいないので
完全ワンオペです😱

7:45出発
8:00登園・出勤
8:30〜17:30勤務
17:50お迎え
18:00すぎ帰宅

引き継ぎさえすればOKなので、急な早退や休みは全然大丈夫です😊
女性の多い業種なのでみんなお互い様という感じで理解あります!
うちの子はそもそも風邪ひくのが稀ですが…笑


今は育休中ですが仕事17:30までってのがなかなか大変だったので、生活スタイル重視で時短にする&転職検討予定です🥺