※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5歳男の子の食事量について相談です。おやつや夜ご飯にしっかり食べる様子で、野菜も好き。おやつはお腹いっぱいになるまで食べさせるべきでしょうか。

5歳男の子ってどれくらいたべますか?
身長112センチ、体重19キロです。
痩せ体型だと思います。
幼稚園から4時ころ帰ってきて、おやつにお菓子だといくつも袋をあけないと足りないといいます。最近のお菓子は一袋少ないし塩分糖分なんかも気になるので軽食(パンやお惣菜系)をあげたりしてますがまだ食べるといって、18:30の夜ご飯もおかわりしてます。
お友だちと遊んでおやつタイムでも息子だけしっかり食べてて、お友だちのおやつの食べなさにびっくりしました💦笑
ご飯は野菜が好きなので野菜もしっかり食べてます。

おやつってお腹いっぱいになるまでたべさせるものですか?

コメント

はじめてのママリ

おやつで満腹にはさせないです!

おやつを食べてもお腹空いたというなら夕食を早めます!

のママみ

お腹いっぱいになるまで食べさせる物ではないですが…。

夜ご飯もきちんと食べているなら気にしなくて大丈夫なのかなと思います😊

もし気になるようであればお菓子少し➕おにぎりやジャムを薄く塗った食パン4分の1やふかし芋などお菓子よりは身体にいいものを提供するのはいかがでしょうか?😊

3姉弟ママ

息子は、118㎝、22㎏です。
お菓子でお腹いっぱいにはしないです。あげても1つと言ってます。