※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育児中です。オムツとお尻拭き、ミルクのメーカーについて教えてください。混合育児中で、キューブタイプのミルクを使用中です。


もう少しで2ヶ月になる男の子を育児中です👶🏻
(同じくらいの子を育児されてる方いらっしゃいますか?💞)


今ムーニーのオムツとピジョンのお尻拭きを使っているのですが皆さんはどこのメーカーのオムツとお尻拭きをお使いですか❔❔

ミルクを飲ませてる方はどこのメーカーのミルクをあげてますか❔❔
私はほほえみのキューブタイプです!
キューブより缶の粉タイプの方がコスパいいですかね❔❔
ちなみにミルクよりの混合です🍼

たくさん聞いてすみません💦
ぜひ教えてください🥹

コメント

ままリん

1ヶ月くらいまではパンパース、それ以降はムーニー使ってます(ポイント貯められるのを知って🤣)お尻拭きも現在はムーニーです。

ミルクは病院がすこやかだったのでそのまま飲ませてます🍼

  • ままり

    ままり

    私もムーニーでポイント貯めてます✨ムーニーのお尻拭き使いやすいですか?💦

    • 5月16日
  • ままリん

    ままリん

    超厚手+純水99%って書いてあったので買ってみました🥹他のいろんなもの使ったことなくてあんまり比較できないですが超ではないですが厚手な方かな?って感じです。私は一回で2.3枚取っちゃうタイプでしたがムーニーだったら一枚で拭けました✨あとは、結構水分量は多いです☺️!

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます😭
    私も一回で2.3枚使っちゃうので試してみます!

    • 5月16日
ママリ

4ヶ月の男の子育休中です。
(月齢近くなくてすみません💦)

オムツはメリーズの肌さら
おしりふきは、パンパースの厚手
ミルクはほほえみキューブ→はぐくみ→はいはいと変えてきて今ははいはい使ってます☻

  • ままり

    ままり

    パンパースの厚手を病院で使っててすごく良かったけど高くて諦めました🤦🏻‍♀️💦
    ミルクを変えた理由とかお聞きしてもいいですか😖

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    パンパース厚手はうんちの時しか使わないでおしっことかちょっと仕上げで拭く時はyumyumっていうおしりふき使ってます!(義母がダンボールで買ってくれて大量に余ってます😅)
    ミルクはうんちの具合ですね!
    ほほえみだとゆるゆるうんちで
    はぐくみだと便秘になってしまったので、はいはいに変えました!
    はいはいに変えてからはねっとりになりました☻

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    なるほど!!
    たしかにほほえみ使ってる今うんちゆるいのかも😅
    ほほえみ以外飲ませたことなくてこれが普通だと思ってました😅
    ありがとうございます!

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちはほほえみでオムツに染み込むくらいの下痢になっちゃったのでさすがに変えました☺️

    • 5月16日
🍎🍎🍎

おむつは新生児のときはナチュラルムーニーで今は普通のムーニー、お尻拭きはコストコです👶🏻
完母ですが混合のときはほほえみのキューブ使ってました!
今もお出かけには持って行ってます💦
40mlあたりやと粉とキューブで3円の違いらしいですよ!1年にすると、、とかあると思いますが私はキューブが楽なので高くてもこっち買ってます✨

  • ままり

    ままり

    私もこないだまでナチュラルムーニー使ってましたが普通のに変更しました😆
    コストコのお尻拭きいいですか❔
    完ミだったら缶のタイプにするべきですね💦

    • 5月16日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    ムーニーのおしりラインとおしっこの色変わるのとメッセージ浮かび上がるのがすきでずっとムーニーです🤗
    コストコいいですよー!
    コスパとかは考えたことないですが1枚でしっかり拭けます✨
    コストコ使ったらそれ以外使いにくいです!
    2、3枚使っちゃいますね💧
    ベビザラスとかで試供品でもらったムーニーナチュラル?のお尻拭きはまだましですが普通のムーニーは出てきにくいしちぎれるしイライラしますし安いお尻拭き(言い方失礼ですみません)もらったやつとかなんかシート自体も臭いしお風呂入る時とかベビのオムツ外したおちんちんおしりとかも臭いです!!笑
    コストコやと水分多いからか臭わないです👶🏻
    完ミだったら缶の方が安くはなるでしょうね✨

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    お尻ラインめっちゃ便利ですよね!分かります🥹
    メッセージが浮かび上がるの最近気づきました😂
    コストコのお尻拭き検討してみます✨
    確かにちぎれるお尻拭きはイライラしちゃいますね😖

    • 5月16日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    一時うんち漏れが酷くてゆるうんちポケットの意味、、💧って思ってましたが他のを試すこともなくおしりラインをさらに奥にしてます笑
    メッセージ可愛いですよね💓
    産院がナチュラルムーニーでだいすきとかでたときママもーーー😍😍😍って感動してました笑
    旦那もコストコ以外無理って言ってきます!!
    友達にもあげたら高いけどもうこれしか使えないってゆってました💦
    ぜひぜひー✨

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    奥にすると全然違います?✨
    めちゃくちゃわかります!気づいた時同じこと思いました🤣
    旦那さんもコストコ推しなんですね!近々行ってみます!!

    • 5月16日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    今はギリギリセーフです🤗笑
    最近もれてないです!
    旦那がオムツ変えてくれると後ろ浅いんですよね😇
    ぜひぜひー✨
    RICOってやつです👶🏻

    • 5月16日