※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮ちゃんママ
子育て・グッズ

車のトランクにA型ベビーカーが入らず、不便を感じています。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

最近、コンビのメチャカル最新モデルを買いました!車に積も〜と思ったところ、トランクに、、なんと入りませんでした。(´;ω;`)
後部座席を倒し、トランクのボードを取ればなんとか乗ります。が、後部座席に設置しているチャイルドシートの横に誰も乗れません。(チャイルドシートは助手席に設置不可です。)ちなみに車はデミオです。
な、なんて不便!確認しなかった私が悪いのですが、ショックです、、。
A型ベビーカーってそんなものでしょうか。みなさんどうされてますか?

コメント

ザト

私はメチャカルより大きめのディアグラッセですが、タントに乗ってた時から真横に倒してトランクに乗ってました(;´・ω・)
メチャカルの方が小さいのに不思議ですね…持ち手の部分が動くなら角度を変えたりして、なんとかなりませんか?

h1ro

遅くなりました💦
今日、ちょうど出掛けたので、ついでに写真撮ってみました😀❗️ご参考までに🎵

トランクを開けたら、こんな感じです✨もちろん、扉も閉まりますよ❗️
後部座席には、アップリカの新生児から使えるチャイルドシートが乗ってますが、あと1人はギリギリ乗れますよ😄

mole

私もメチャカルで、車はジュークですが入ります^o^
向きはどう入れてますか?

4696

私、ミラジーノに乗ってますが、トランクのボードはずして、メチャカル畳んで横向きに入れてます∩^ω^∩
後部座席も座れますよ〜♪
縦向きに入れるのは難しいですねー(>_<)

ままこ

私もメチャカルです!車はアウディのA3に乗ってます^^
たぶんデミオと同じくらいの大きさですが、畳んで、横向きに倒してトランクに積んでますよー!
後部座席にも座れます^^

h1ro

うちも壮ちゃんママさんと同じ、メチャカルの最新モデル買いました❗️✨軽いし、オート4キャスて使いやすいですよね😍かなり気に入ってます🎵

ところで、車に積む時ですが、私の車がコンパクトなヴィッツですが、真横にしてトランクに詰めてますよ👍🏻デミオも、同じコンパクトカーだから大丈夫そうですけどね・・❓なぜでしょう😅

壮ちゃんママ

ディアグラッセ、欲しかったモデルです!もぅ売っていなくて💦
持ち手の角度!思いつきませんでした〜。試してみます。

壮ちゃんママ

向きは真横にして入れてみました。一方の車輪が下で、もう一方が天井を向いている形です。

壮ちゃんママ

縦向きは無理そうでしたね。ボードはずして斜めにすれば入るかも⁉︎やってみます!

壮ちゃんママ

えー本当ですか⁉︎なぜ入らないんでしょう…。なんとかトランクにいれたいです、(´;ω;`)

壮ちゃんママ

動きもスムーズだし軽いしで、本当楽々ですよね♡
ヴィッツとデミオって大きさ似てますよね!えー積めてますか!
一方の車輪が下で、もう一方が天井、持ち手もそのままで入りますか⁉︎もし、もしお嫌でなければ今度車に乗せたときの写真、ご参考に見せて頂けると本当助かります💦

壮ちゃんママ

わー!お写真ありがとうございます!優しさに感激しております(´;ω;`)赤買われたんですね♡うちは青を買いました!
そしてちゃんと、横にすっぽり入ってますね〜。あれから私ももう一度トライして、持ち手をスライドさせたらなんとか入りました!良かった〜。回答頂いたみなさんに感謝です!