※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

子供の発達について報告してもらうのがうれしいけど、自分からは話さない。相手がほめてほしいだけかな?

発達マウント?
歯が早く生えた、寝返りができた、ハイハイ完璧
いちいち報告してきて、すごいね〜!って言われたいだけなのかな?
私は自分からは子供の発達については話しません。

コメント

イリス

マウントってか日常会話では❓
そればっかり延々と…ならマウント要素もありそうだけど、「昨日ちょっといいことあった‼️」的な日常会話かな。

その方の性格がわかりませんが、ただ話したい、聞いて欲しいだけで嫌味とかではないって可能性もあるかもですね😌

毎回は返信に困りますね😂

ママリ

歯が生えた、で流石にマウントのつもりはないと思いますが…
(みんな生えますからー🤣)

子供のことしか話すことないから、話したいのでしょうね。

子供の話に興味あるのなんて、夫と自分の両親くらいだろうから、あまり話さない方がいいですよね😂

はじめてのママリ🔰

私はそれマウントだなって思います😅

てか、それを言ったとしてなんて言ってほしいの?って感じですよね、

うちの子はまだなのー羨ましいって言って欲しいの?って感じですよね。
私も友人から、
〇〇やり始める時期だよね大変になるねみたいな感じの話の流れになった途端、動画とか送られてきて、
正直お前の家族以外興味ねえよってなりました😅

• あん

あん

そうなんです。。なんて言えば良いのかなと。
    すごいね〜!しか、言えないですよね😅

• 5月19日