※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

3歳の誕生日にディズニーデビューを考えています。北海道からの旅行で、ディズニーを2日間楽しむか1日で充分か迷っています。ホテルはバス移動が便利な場所がいいです。帰りは3歳のお誕生日の翌々日になるので、小児料金で帰る方法を教えてほしいです。

3歳のお誕生日にディズニーデビューしようと思っています🙇‍♀️
私自身、修学旅行以来なので、アドバイス頂けますと幸いです。
まず日程が3泊4日の予定なのですが、北海道からせっかくなので
2日間ディズニーに充てるか、1日で充分か、、どう思われますか?
1日だけなら、残りは横浜あたりの遊び場などを観光しようかな〜と思っています。
田舎者なので基本バスで移動したいです。
ホテルの場所もそれによって変わるかなぁと。
ディズニーからシャトルバスで15〜20分程度、羽田との移動でもバスに乗りやすいような、おすすめのホテルはありますか?
それと行きは2歳ですが、帰りは3歳のお誕生日の翌々日になりそうなのですが、この場合片道ずつ取って年齢を変えて帰りだけ小児料金で乗るべきでしょうか😭
言葉も遅く膝の上なのですが😭
ベビーカーも持って行こうかレンタルか悩んでいます💦
色々とアドバイスいただけると嬉しいです🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道から3泊4日で行きました☺️
私たちは2日行きました!
シーとランド!1日じゃ足りなかったです🤣
ディズニーメインじゃないなら、グットネイバーホテルを探すとディズニー行きのバスが出てるホテルおすすめです😊!

ディズニーメインではなく、
観光メインの時は東陽町のホテルに泊まり横浜までバスとJRなど乗り継いで行きました😊

1日くらい2歳児の料金で乗ります😂😂😂

ちゃんと歩いてくれるなら観光の時はいらないかなぁ…って思います!
うちは抱っこ抱っこだったのでベビーカーは荷物おきになってめちゃくちゃ助かりました!

• み

同じ北海道嬉しいです🫧
    ありがとうございます😊
    あちこち回るのも疲れそうだし😭🤣
    今回はディズニーメインで行きます🫶🏻
    グットネイバーホテル見てみると安いしバスあるしいいですね〜🥰
    本当ありがとうございます✨
    やっぱり1日じゃ足りないですか😳🌷
    シーも行かれたんですね!
    3歳だしシーはいらないかな?と思いましたが、行って良かったですか?🌸

飛行機の件もありがとうございます🤣そうします🙏🏻
    ほとんどバス移動だし空港もベビーカーあるしディズニーも最悪レンタルできそうだし荷物になるから置いて行こうかなと思いつつ、うちも抱っこ抱っこ言いそうで悩んでます🤣
    羽田着が夕方なので、まずは2日間ディズニーに充てる予定で4泊5日で飛行機抑えました✈️✨
    子連れディズニーのアドバイスあれば教えてください❤️‍🔥

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーメインならディズニー周辺のホテルの方が楽かなぁと思います☺️

うちは乗り物めちゃくちゃ乗れるタイプで(2歳半の時と3歳で行きました)空いてる乗り物に開園から閉園までひたすら乗ってました🤣🤣
    楽しみすぎて1日じゃ足りなかったです!

シーも行ってよかったですよー🥺シーは2歳半の時に行きました!
    乗り物乗れるの少なかったですが、ちょうど真夏の時でびしょ濡れイベントの時に行って、アクアトピアに乗ってびしょびしょになって楽しんでました笑笑
    ダッフィーにも会えて大満足でした✨
    あと、座って見れるタイプのアトラクションもちらほらあったのでよかったです😌

観光行くならあった方が絶対楽です🥹疲労感の中の抱っこ本当にキツいです🤣🤣

• 5月16日
  • み

舞浜周辺でホテル取ります🌷🫧

すごいですね🥺
    乗り物どうやって乗るんだろう?レベルなので不安ですが、楽しめたら嬉しいです🥰
    ランド2日か、ランドとシーか迷ってましたが、せっかくならどちらも行った方がいいですかね😳❤️‍🔥
    ベビーカーは絶対レンタルします🙏🏻✨ありがとうございます🥰

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しめると思います😌
    リバ鉄とか手振ってるだけでも
    幸せな気分になるのでオススメです笑
    ただ、シーは新エリア出来るので激混みそうですよね😭
    雰囲気だけでも楽しいので
    行ってもいいかもですね🥺✨

• 5月16日
  • み

新エリアいま話題になってますよね、、🥹
    ランドだけにしようか迷うくらい混みそう😭
    ありがとうございます🥰🙏🏻

• 5月17日
微

ディズニーよく行きます!
北海道に住んでることも3泊4日することもとても羨ましいです🤣
子供がいるとどうしても全てに時間がかかるので私なら2〜3日ディズニーに充ててのんびりゆったりパークを回ります🥺

飛行機で行ったことないので羽田との移動で便利なホテルは分からないのですが予算にもよりますがディズニー周辺(オフィシャルホテルとか)のホテルだとパークで疲れて一回休憩したい時ホテルに戻れるので便利だなー!と思います!

私は毎回ベビーカーレンタルします!ディズニーのベビーカー押しやすいし、あんまり乗ってくれなくても形が荷物おきに便利です!

2歳料金で全然といいと思います🤣

• み

北海道、、羨ましいですか🥺
    私は都会や飛行機に乗らずに行けるのが本当に羨ましいです😭🥰
    そうですよね✨スムーズには行かないと想定して4泊5日にして2.3日目にディズニーいきます🌸
    子連れでシーも行きましたか?
    ランドだけか迷っていて🤔
    ベビーカー乗ってくれるか分からないけどレンタルなら荷物置けるしあった方が安心ですよね!混んでいても借りられますか?🥺

ぽちっと2歳で予約しました🤣
    ありがとうございます❤️‍🔥

• 5月16日
  • 微

子育てが終わったら1人で北海道住むのが夢です😭
    シーも行きました!ちょうど半々くらいで連れてってますがやっぱりランドの方が喜ぶ感じはありますね🥺
    最近トイストーリーが好きなのでトイマニは喜ぶけどランドに比べたらやっぱり大人向けだなあと思います(笑)
    でも私がシーの景色が本当に大好きで、息子に付き合わせてます🤣

ベビーカーは混んでいても借りれます!!毎回借りてますが私は今まで混んでて借りれなかったこと一度もないです!

• 5月17日
  • み

そうなんですね🫧素敵🥺♡
    でもやっぱり食事はどこに行っても北海道は1番です🌸
    都会に比べると人混みも少ないので暮らすには良いかもです🤣
    やっぱり少し大人向けですよね〜🤔新エリアもできて混み合いそうだしランド2日にしようかなって考えています🌷

ベビーカー借りれるみたいで安心しました!ありがとうございます😊🫧

• 5月18日
ちなつ

4月に2泊3日で行きました!
1日目は横浜、2日目は舞浜に泊まりました!
ランドのみで、まだそんなに乗れるものがないので乗り物はあまり乗りませんでしたが、お昼に行って夜のパレード見てって1日でも満喫しましたが、シーもランドもどっちも行きたいなら2泊必要かもです🤔
ベビーカーは持っていかず、パークでレンタルもしないでヒップシートにしましたが問題なかったです🙌🏻
ただ、横浜→舞浜で移動するのにホテルに寄らずキャリーを舞浜駅に預けて帰りにピックしてホテルまで移動したので、そこにベビーカーあったら余計荷物になりそうだし使うならレンタルがいいと思います🤔

• み

ありがとうございます🌸
    横浜も行きたいなと思ってました🥺🫧
    ヒップシートは必須ですよね🤣
    やっぱりレンタル素晴らしいですね🫶🏻
    舞浜駅にキャリー預けられるんですね😳✨
    素晴らしい情報ありがとうございます🌷
    後半に舞浜から横浜移動考えていたので、調べてみます🫶🏻
    持って行くのは荷物大変だしレンタルが1番ですね😊
    とっても有益な情報ばかりありがとうございます🙏🏻🌸

• 5月16日