※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

旦那と私、子供2人で2LDKはせまいですか??部屋は3部屋 洋室7帖 洋室6帖 LDK10.9帖

旦那と私、子供2人で2LDKはせまいですか??
部屋は3部屋 洋室7帖 洋室6帖 LDK10.9帖

コメント

あーぱん

4人だと狭いと感じます😫

• ママリ

ママリ

やはり狭いですか🥲🥲
    まだ子供は0歳と今年産まれるのですが、それでも狭いですかね?😢

• 5月16日
  • あーぱん

あーぱん

遊び部屋とかが無くなるのできついかなー?と🥲
    荷物もなんだかんだ増えますし赤ちゃんでも動き出すと狭くて大変かなー?と🥲
    うちは3人で2ldkでも狭いと感じます🥲

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

1人増える予定で、2ldkに住んでます。子供が大きくなったら狭いだろうなーって思います!小さいうちはなんとかなりそうです☺️

• ママリ

ママリ

確かに子供大きくなったら狭いですよね😓 まだ小さいうちなら平気なのかなって思ってます

• 5月16日
唐揚げ

うち同じくらいの広さの2LDKに住んでいで、子供は小1と園児の2人、4人家族です。

狭くて狭くて、やっと今年引っ越しします。
園に通い始めると物は増えますし、それが2人分となると溢れています。

長く住むなら3LDKをおすすめします。

• ママリ

ママリ

やはり3LDKがいいですよね!!

• 5月16日
ミニー

賃貸で今後建てるなどあれば
いまのところは大丈夫だと思います💡

うちは1LDKで上の子2歳下の子半年まで住んでました😊

• ママリ

ママリ

建てる予定はないです😓実家がまだ新しいのでいつかそこを継げたらって感じです!!
    やはり2歳とか結構動くようになると狭いですよね😓

• 5月16日
はるのゆり

収納と荷物がどれぐらいあるかにもよりますが小学生になる前ぐらいまでは住めなくはないと思います🤔

• ママリ

ママリ

クローゼット ウォーキングクローゼット 後、収納が一つ付いてます!

• 5月16日
  • はるのゆり

はるのゆり

荷物をたくさん持たなければいけそうですけどね🤔
    我が家は4人家族の時に51平米の2LDKに住んでいました!

マンションだし迷惑にならないように、子どもの大型おもちゃは置いてなくて(ジャングルジムやすべり台)、テレビも子どもに壊されたくないしそんなに大きな物を使ってなかったです。
    寝室は皆で1つの部屋で敷き布団です。昼間は畳んでました!ベッドだと空間を広く使えないので💦

ローテーブルでご飯を食べてソファーは授乳するのに便利だったから2人掛けソファーを置いてました!

基本的に使うお部屋はそれだけでもう一室は雨の日の部屋干しとパソコンデスク、ストック品を置く部屋でしたね🤔
    ちなみに旦那も荷物が少ないタイプです!

次女が3歳の頃まで住んでましたよー!
    ずっと住むなら3LDKがいいかなと思いますが…🤔

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

やはり長く住むって考えた時は3LDKがいいですよね🥲
    アパートでドア開けて二階が部屋みたいな感じです!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

0歳でも狭いと思います。
赤ちゃんと上の子分けて寝室したら、もう部屋が無いような🫠

• ママリ

ママリ

やはり狭いですよね🫠😅

• 5月16日
ここあ

夫婦、こども2人、今月末ごろに赤ちゃん産まれますが、まだ今のところ5人家族でも大丈夫です。一部屋は子供の遊び部屋兼夫婦の趣味のものを保管部屋になっています。
持ち物の量などにもよるかもしれません。

上の子が小学生に上がる前には4LDK以上に引っ越したいとは考えています。😊

• ママリ

ママリ

ほんとですか!? 確かに小学校上がる前には4LDKとかいいですよね!
    家具とかはまだ子供が小さいし私ももう1人今年に産まれるためあまり置かないようにしようと旦那とも話してるのですが、寝る時はベットですか?

• 5月16日
  • ここあ

ここあ

もう一部屋が、寝室と夫婦のクローゼットになっています。
    シングルベッドを2つ繋げて、ベビーベッド1つ置いています。3人目が大きくなってきたら、ベビーベッドはさよならし、ベッドの隣にマット敷いたりするかもしれません。

• 5月16日