※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園に行きたくない理由が深刻で、毎日泣き叫びます。担任もフォローしていますが、困っています。

年長の娘が4月から幼稚園に行きたくないと泣きます。今までそんなことなくて初めてです。朝ちょっとやだなーくらいじゃなく、前の日から深刻な顔で行きたくないといい朝は着替えも拒否、泣き叫びます。
一緒に遊んでもらえない、と言ったりしています。
担任もフォローしてくれていますが、毎日すごく行きたくないと言います。

コメント

ママリ

娘は10ヶ月から保育園に行っていて年中の途中まで毎日拒否し続けてました。
同じく前日の夜からシクシクないて朝も泣いていました。
年中の途中から最近まではそんな事もなくなりましたがGWあけからまた泣くようになりました😭
聞くと理由は様々です。
色んな理由を言ってきますが、最後はやっぱりママと一緒にずっといたいそうです😭

同じ方がいてついコメントしてしまいました。

娘には、ままもずっと一緒にいたいよ大好きだよ、がんばろうね!と言って保育園送ってます!笑