※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

急に動悸が激しくなり、15分間心臓がバクバクしている状況について相談です。なんでしょうか?

なんの緊張もストレスもない状況で、急に動悸が激しくなったりした事ある方いますか??🥲

フードコートで並んでたら急に動悸がして、15分くらいずっと心臓がバクバクしてます。なんでしょうか😵

コメント

よろしくお願いします!

大丈夫ですか?私はパニックを持っていて心臓がたまにドキドキしたります。
ストレスが他のところにあるとか、ありますか?いきなり落ち着いてる時に出てきたりします。知らずのうちにストレスって溜まるんですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40分くらいでようやく落ち着きました😮‍💨しいて言えば、子どもが夜中4.5回起きるので寝不足からのストレス…?

ご回答ありがとうございました✨

• 5月16日
ayaまま(31)

妹はそれで不整脈でした。急にバタンも怖いので一度病院で相談してみてはどうでしょうか!😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も上の子も不整脈持ちです😵また病院に行ってみようと思います!

ありがとうございました🫶🏻

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

動悸がしたら、まずはご自身で手首を触って拍動を確認してみてください。

普段よりも脈が早い、脈が飛ぶような感じでリズムが不安定な場合は循環器内科の受診をオススメします。

ただ、アルコールやカフェインの取り過ぎ、貧血や低血糖、甲状腺の問題でも動悸は起こるので、脈に異常がなければ普通の内科でも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はもう治ったので次また動悸がしたら確認してみようと思います。

ご丁寧にご回答ありがとうございました☺️💓

• 5月16日