※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

出産後の痔の痛みを和らげる方法はありますか?

【出産時の痔の対処法】

昨夜第一子を出産しました!

それと同時にお尻に大きな痔ができました🙄

尋常じゃなく痛いです。

塗り薬を処方してもらいましたが、今のところ立てない、座れない、仰向けで寝れないです。

あまりにも痛く動けないので授乳指導など集団で行うものを個別で部屋にきてやってくれたりしてます😭

ご飯食べるのも座るのに激痛です。

痛みを和らげる方法ってありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでした😭会陰の痛みより痔の方が痛くて😭ほんとに痔つらいですよね😭😭😭
私も軟膏いただいて塗ってましたが、退院してからも治らず、貰った軟膏ではなく市販の黄色いボラギノールの軟膏塗ってました笑
トイレに行った後は毎回シャワーで清潔にしてからボラギノールを塗る、というのを必須にしてたらよく覚えてないのですが1ヶ月以内ぐらい?でいつの間にか治ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    そうなんです、会陰の縫った痛みなんてなんともないぐらい痔が痛いです😭
    病院の薬じゃ効果ないんですね💦トイレの後は清潔にしてから薬塗ってみます!ちなみに表面にだけ塗ってましたか?それとま中にも注入してましたか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差はあると思いますが、私には病院で貰ったものが効果感じられなかったので、藁にもすがる思いで試してみた感じです😂結果、思いの外早く治りました!ボラギノールのCMソングアレンジがYouTubeにあるので、その曲を聞いて勇気をもらってました笑 虹色侍という人の曲なので良かったら聞いてみてください笑

ちなみに直接触れると痛かったりするので泡石鹸で洗ってました👍️
    薬は注入タイプではなかったのですが、早く治ってほしかったので中も塗ってました😂最初は綿棒で塗ってたのですが、ちゃんと塗れてるかわからなくて途中から指でガッツリ塗りましたし、旦那に塗ってもらったりもしました😇笑
    早く治るといいですね😢

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虹色侍さんですね!私もその曲を聞いて勇気をもらいます🤣💕

泡石鹸ですね!ありがとうございます🙇‍♀️泡石鹸準備します!
    やはり中と外両方のほうが早いですよね💦がっつり塗っていこうと思います!1日でも早く治したいです🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

あと!ご出産おめでとうございます🥺💕

🐬

分かりますー!
私も痛すぎてヤバかったです😂
本当に動けないですよね💦
会陰切開が痛いのだと思ってましたが、明らかにお尻で先生や看護師さんに聞いても、見た感じお尻の痔はそんなに酷くないよ?って言われて原因が分からずでした😂
が、私の場合は出産から3日後に排便したのですが、排便したら引っ込んだのかスッと痛みが消えました
その後、排便する度に痛みがなくなりました😂笑
出産中に指で抑えてくれる助産師さんとかもいらっしゃるみたいですし、可能であれば自分で入れてみるとか!?
私自身、産後暫くしてからまたなって痛い!ってなった事ありますが(産後直後程酷くは無い痛み)、指で押し込んだら痛みなくなりました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痔でこんなに痛くなるなんて聞いてないです🤣笑。
    排便したら痛みが消えたんですか!?先程ちょっとだけ排便しましたが変わらずでした‥。排便怖いです💦
    産褥パットあたるだけでも激痛なので押し込むのも痛そうで怖いです😭もう少し様子見て痛み和らいできたら押し込んでみます!早く押し込みたいです💦

• 5月16日