※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
ココロ・悩み

マイペースな娘に悩んでいます生まれた時から、おっとりしていて慎重な…

マイペースな娘に悩んでいます

生まれた時から、おっとりしていて慎重な子だったのですが、小学生になって集団行動で足を引っ張ってしまっているようです💦

学童の先生から、お片づけがワンテンポ遅れる
娘の行動待ちで周りの子が待たされていることが多い
と言われました

先生も娘が遅いので早めに取り掛かるように声はかけてくれるのですが、周りの子が始めてないのに自分だけという状況に不安なようで、嫌がってしまうようです


絶対に失敗したくない
周りと違うことが不安
テキパキ動くのが苦手
自分の世界に入りがち
なのかな、、、と見てて思います


娘にどんな声かけをしたり、
家で練習をすべきでしょうか、、、

コメント