※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ホクロを剃刀で傷つけてしまい、血が出た場合、皮膚科を受診することをお勧めします。心配性の方は不安になりやすいです。

昨日お風呂入ってるときに誤って剃刀で膨らんでいるホクロを傷つけてしまい血が出てしまいました、、
ホクロを刺激するとよくないってネットで見たこともあって悪性化させる可能性もあるとも読みました。
メラノーマではなく普通のホクロだったとしても傷つけてしまい血が出たので皮膚科に行ってみた方がいいでしょうか😭?
もともと心配性なのでとっても不安になってます…

コメント

ママリ🌸

わたしも心配性ですのでお気持ちわかります🙏病院に行った方が気持ち的に楽になるかとは思いますが、わたしなら病院に電話相談して病院の指示通りにします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    本当に何から何まで心配になってしまいます…
    皮膚科に電話したところで受け付けの人が答えたりしてくれるんですかね🥲

• 5月16日
  • ママリ🌸

ママリ🌸

先生に聞いてくれる受付の人もいますよ😊

• 5月16日
トマトゼリー🐱&🐭

まず不安なら受診が一番です。

他の方の回答見ましたが、かかりつけ医でも受診しないと受付が答える事はないです💦

安易な回答で、何があった場合訴訟問題ですからね…

逆に、簡単にそれする病院は信頼できるとは私は言えません。

仮に、ここで誰かが大丈夫と言っても、あゆみさんの不安はゼロにはならないのでは?と思いますよ😣