※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
住まい

賃貸アパートで半年に1回消防点検があり、クローゼット内にも火災報知器があることで掃除が大変だと困っている方がいます。同じ経験の方いますか?

賃貸アパート...
半年に1回 部屋の消防点検があります。
何故か住んでいるアパートはクローゼットの中にも火災報知器あるんですよね...😅
クローゼットの中もキレイにしとくの大変😅

同じ方いますかー??笑

コメント

ゴン太

うちもありますよ!
旦那がそおゆう仕事についてますが、火事とかあって押入れとかクローゼットとかにも火がいった時に感知できるようにらしいです☺️

ないとこもあるみたいです😊

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    旦那さんがお仕事されてるんですね!
    はじめての点検の時、クローゼットにあるの知らなくて下着干してました😇焦りました🤣笑

前に住んでいた同じ系列の賃貸アパートにはなくて、消防点検も年1ぐらいでした😅

• 5月16日
  • ゴン太

ゴン太

それ、旦那も言ってました✋🏻‼️
    よくあるって🤣
    たぶん、みんな押入れやクローゼットまで見られるって思ってないからって笑
    めっちゃ部屋綺麗けど押入れ、クローゼットやばいとか笑

それもなんか、半年や1年は決まりがあるらしくかわるらしいです✋🏻💦

• 5月16日
  • tommy

tommy

あるあるなんですね!!
    ちょっと安心しました。
    今回はちゃんとしまいました🤣笑

決まりがあるのは知りませんでした!点検の日は大掃除する良いきっかけにもなってます😊

• 5月16日
  • ゴン太

ゴン太

あるあるらしいです笑
    ひどい所は家主さんが「ちょっと待ってください」と止められるらしいです🤣🤣

なんか、説明されましたが適当に聞いていたので🤣🤣
    姉はマンションに住んでいますが主様と一緒でその時は綺麗にするタイミングやわと言ってました😏
    うちも賃貸で半年に一回あり、旦那の知り合いの同業者の方がウチの点検なんですが、家に入られるの嫌なので旦那が機械だけかりて点検してます🤣🤣🤣

• 5月16日