※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京から埼玉に引っ越した方へ 埼玉の良い所や車の免許について教えてください。

東京都から埼玉に引っ越した方!
良かった所を教えてください!
車の免許は必須でしょうか?

検索用
注文住宅
建売住宅
戸建て
転勤
埼玉県
東京都
都内
田舎
都会

コメント

ママリー

今はまた違うところに住んでますが、結婚当初は東京、1年ほどで埼玉の川口市に引っ越しました。
良かったのは家賃や駐車場の安さです。それが引っ越しの第1理由です!

買い物等は徒歩圏内にもできるところがあったので困りませんでしたが、休みの日にちょっと遠くに出かけたい(大きい公園に行きたいとかイオンに行きたいとか)というときは車があったほうが便利だと思いました。
乗るのは休日のみでしたが。

埼玉でもどの地域なのかによって車の必須度は変わると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月16日
ママリ

実家が都内で、私は結婚して埼玉に住んでます。
やはり色んな面で埼玉の方が安いですね!
駅近なら車なくても問題ないと思います!
周りにも車ない友達もいます!
自転車はあった方がいいかも…
うちは途中で車買ったので休みはもう車で移動が普通になってしまったので、子供いたら車ある方が便利ですね💦

かなピンママ

結婚前は東京の大田区で夫と同棲して結婚後長女を出産してから埼玉に引っ越しましたが良かった面は東京より生鮮品が安いことといろんなものが埼玉の方が安いということでしょうか✨✨

うちが住んでいるところは埼玉の郊外になるので駅近でも車があった方が便利かなぁっていうのはあります💦💦
買い物するにも車ないとちょっと不便だったりします。

はじめてのママリ🔰

池袋から、戸田市に引っ越しましたが、とっても良いですよ✨
東京の値段だすなや家は1.5倍くらい広くなりますし、公園も多く、ゴミゴミしてなくてちょうど良いです!
東京のスーパー行くにも人混みみたいな生活から解放された気分です😂👍もう南池袋公園とか行く気になれなくなってきました笑

私は車派だったのでもってますが、周りは持ってない方も沢山います!でも、自転車はあったほうがいいかなと思われます。