※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

子供の部屋着と外着を分けているかどうかについて、お母さんたちの実態を知りたいです。

みなさん、部屋着と外着と分けてますか?
長男(1歳10ヶ月)が外遊びが大好きです。
外から帰ったら部屋着にしてますか?
汚いなーと思いつつ目立った汚れがなければ、部屋着に着替えてさせてません。
昼寝をするときも汚いと思いつつ、そのままのときもあります。

私は、いつでも、出れるように、人が来てもいいように部屋着を着ることがないので、子供は汚すしどうしてるのかな?って。
保育園ならそのまま昼寝だろうし。
お母さん、子供さんそれぞれ部屋着分けてますか?

コメント

ぷーやん

家では、部屋着にしてます!
うちの子供が行ってた保育園は
お昼寝はパジャマに着替えます!

はなつな

部屋着と外着は分けてませんが、公園で遊んで帰ってきたら着替えさせてましたよ。特に夏は。

私は汗だくや砂まみれになった時だけです。

保育園はもっと頻繁に着替えるイメージです(^-^)

Sugar☆AO

子供は部屋着、外着というよりは普段着とお出かけ用のいつもよりちょっといつもよりかわいい服といったかんじで分けています。
普段着は公園で遊んで汚れても気にならない服にして家に帰ってきたら汚れが気になるのでまた普段着に着替えさせています。
大人は家に帰って来たら部屋着に着替えています。
ずぼらですみません(-_-;)

分けてます♪
外から帰ったら部屋着です(^^)

はじめてのママリ🔰

とくに、部屋着と外着分けているわけではないですが、
公園の後はほとんど着替えさせます。
うちの子は寝っ転がったりするので(笑)
公園行かなくてもご飯やヨダレで汚したりするので、面倒ですが、、着替えること多いです💦
洗濯物も多くて嫌になります😓

はるぽよ★

部屋着って感じの服はパジャマくらいしかないんですけど、ただ一緒に手を繋いで買い物行くとかバギー乗ってるだけらくらいでは服は着替えないです!
公園や散歩に行ったらどこにでも座ったり、滑り台や砂場で遊ぶので砂まみれになってたり、服が汚れてる(汚れてる気がするだけの時もあります😅)ので玄関入ったら上も下も脱がせて着替えさせてます☺️少し潔癖なのもあるんですが、布団には綺麗な服じゃないと寝て欲しくないので昼寝をするなら外で遊んでた服ではちょっと気になりますね💦昼寝そのままとなると、シーツが汚れたら変えないと行けないので服よりも洗濯が面倒くさくなるのもあります😨

ayk

子供が外で歩けるようになって公園で遊ぶようになったら、さすがに砂ぼこりがついたりしますし、着替えさせますね(><)

今は外へ行くにしても、抱っこか室内なので帰宅後はトップスはご飯等で汚れていなければそのままで、下は楽なスウェット系に着替えさせるくらいです(ˊᵕˋ)