※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクで悩んでいます。混合での授乳が大変で、ミルクに切り替えたいけど悩んでいます。混合授乳をいつまで続けたらいいか、どうやってミルクに切り替えたか知りたいです。

混合で母乳5分ずつミルク80から100で
母乳どのくらい出てるか分からず
母乳からの毎回ミルクだと30分かかるので
大変だなと思いミルクにしようと思うのですが
母乳出てるなら離乳食ぐらいまで
飲ませたいなとかそーゆー思いもあり
なかなかミルクに出来ないでいます😭

もう自分でもどうしたらいいか分からなくて😭
ミルクにするならどのくらいあげるのかとか
おっぱいやらないならガチガチに張っちゃうなとか
色々悩みがあります😭

ミルクよりの混合の方いつまでやって
どのようにミルクにしましたか?

コメント

ママリ

ミルクよりの混合ではないのですが、コメント失礼します。
私も今3人目新生児育児中です。
イオンの授乳室によく赤ちゃんの体重計が置いてあるので、授乳前後で測り今どのくらい母乳を飲めているのか確認してました。
私の場合2週間検診で50ml母乳を飲めていて、80飲ませないといけない時期でした。でも、ミルクはやらずに頻回授乳して過ごしてます!寝る前に一度ミルクをあげる時もありますが…
私は完母にするためのやり方ですが😣

完ミにするなら、最初は搾乳をして徐々に搾乳する量を減らしていけば乳腺炎にはならないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳で1時間や2時間寝てくれれば
    日中は母乳で夜はミルク足すやり方に
    したかったのですが
    母乳飲みながら寝て置いてもすぐ起きてしまい
    全然母乳飲めてないのだと思います💦
    頻回すぎるので自分的には無理だなって思ってしまい💦

    徐々に減らしていけたらいきたいです🥺

    • 5月16日