※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ミルクを飲む時にむせて苦しそう。母乳でも同様。病気が心配。改善策は?新しい哺乳びんを試す。不安なので相談。

4日くらい前から突然ミルクを飲ませる時にむせるようになりました。なるべく縦に抱っこしてもむせます。むせると顔を真っ赤にして咳き込み最後にアー!とさけんだりしてかなり苦しそうでミルクをあげるのが億劫になってしまいます。
むせたあとはゼーゼー言っていたりもします。ちなみにたまに母乳をあげますがその時もむせました。
なにか病気が隠れてるのではないかと不安です。
むせないようにするためになにかやり方はありますか。

今はピジョンの丸穴の乳首Sサイズでミルクをあげています。チュチュのクロス穴の哺乳びんを購入して今日届くのでそちらを使ってみようと思います。

ただ飲むのが下手くそなだけでそのうちうまくなるならいいんですが…1人目なのでよくわからず不安です😭

コメント

mama

分かりますよ😢息子もそうでした!今でもたまにあります!病院で相談したこともあります◎
飲んだ後にゼーゼーというかぜろぜろ言うのは気にしなくて大丈夫だそうです!普段からその音が頻繁にする場合は相談した方がいいみたいです😊
ミルクもまだ上手に飲めないからすぐむせますよ☺️でもなるべくむせないように飲ませたいですよね。。私は、ごくごくすごく飲んでる時は一回哺乳瓶外して、落ち着かせてから飲ませるようにしてた時もありましたよ。
ちょっとしたことがすごく心配になりますよね😭

• A

A

そうなんですね😭私も病院で相談しようか迷ってました。突然なったので心配で😭
    むせたあとのゼーゼーぜろぜろ気にしなくていいのはよかったです😢
    私も落ち着かせたりしてうまく飲ませられるようにがんばります。
    ありがとうございます😭

• 5月16日