※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で出血・腰痛があり、流産か不安。明日病院へ行くが心配。

誰か私を責めてください
妊娠10w、職場は介護職で利用者を抱えたり頻繁にします
人手もおらず、私も期待される立場のため一部の人にしか言ってなく。
無理しすぎたせいかいまトイレに行ったら茶色?の出血がでました。どろっとした感じのです。
生理痛のような腰痛もあります
流産でしょうか。明日朝イチで病院に行きますが、何も考えられません。

コメント

ママリ

同じ頃、重いものを持つ仕事してました。  
そして大量出血しました。

私の場合は、出血と自分自身の行動は関係なかったです。

不安かと思いますが、どうか赤ちゃん無事であること願ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    無事出産しましたか?

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

切迫流産で3ヶ月自宅安静になりましたが、幸い無事産まれました。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

茶色の出血なら妊娠初期ならよくありますが、腹痛は心配ですね
受診時間まで待って〜と言われるかもですが、腹痛ある事伝えたら今の時間でもドクターがたまたま病院に居るとかタイミングあえば診てくれるかもしれません。
一応電話してみたらいかがでしょうか?

のんびりママ

1人目のとき、ちょうどその頃に切迫流産になりました。
重いものを持ったというよりは、忙しくて繰り返し階段を昇り降りしたり走り回ってたって感じです😓
私の場合は出血がなかったのですが立っていられないほどの腹痛で、受診したら張りどめもらって自宅安静になりました。

出血の色が茶色ならまだ希望はあると思います😊
最初の妊娠で流産したときは激しい腹痛とともに鮮血が出て大量出血しました……。
なんとか無事に赤ちゃんが留まってくれますように🍀

こっちゃん

私も介護の仕事をしています。
介護現場の人手不足…深刻な問題ですね。
初期はまだ何があるかわからないから、全員には報告は難しいですし…。

上司に移乗や入浴等の介助は免除してもらえないか相談したほうがいいと思います!
私も1人目妊娠していた時は、役職が人手不足もあり言いづらかったですが、夜勤・移乗・入浴等は免除してもらいましたよ!

赤ちゃんとお母さんの身体を大事にするために、ご無理なさらずに!
病院行くまで不安だとは思いますが、無事だと良いですね🥲