※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱があり、熱を計って小児科に行くべきか相談したいです。解熱剤は持っていません。

教えてください😭昨日の朝から鼻水が出始め、軽い咳もあります。
昨日は珍しくグズグズ泣きながら就寝し、夜中はいつもぐっすりなのですが、寝ながらお喋りしたりぱちぱちしたりしており、体と頭を触ると熱かったので熱があると思います💦

触った感じ高熱ではなさそうで今はおちついて寝てますが、起きて熱を計ってあれば
小児科に行った方がいいですよね?

まだ熱を出したことがなく、解熱剤など薬は何も持ってません💦

コメント

mama chan

お熱が多少あっても元気ならお薬飲まなくても大丈夫なんですが、ぐったりしてたり元気がないようだったらお薬に頼ったほうがいいと思います😭
でもお咳も出てるという事なので悪化させないためにも、早めに受診してあげたほうが娘さんも楽になるかもしれないですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    夜中はグズグズしていて体も頭もすごく熱くて絶対熱があったと思うのですが、今起きたら熱もないだろうというくらい体温も下がってる感じで
    体温計が実測しかなく時間がかかり、泣いて暴れて嫌がって測れずわからないのですが😢😢

朝ごはんはまだですが、きっと普通に食べそうな感じです。
    鼻水は相変わらずダラダラなのですが、まだ1度も薬など貰ったことがないので何も無く、貰うためにも受診していいかなと思ってるのですがどうでしょうか😭

• 5月16日
  • mama chan

mama chan

体温測るの嫌がりますよね😣
    テレビ見ながら誤魔化し誤魔化しも測ってみるのも厳しそうですかね?😞💦💦

でもそうですね、お熱なくても鼻水出てるだけでもきっと娘さんは苦しいですもんね😖私なら受診すると思います😊
    お大事にしてくださいね😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう体温計が目に入るか、脇に何かを挟まれるだけで泣いて暴れます😫

午前中雨が降ってて行けず、そのままお昼寝に突入してしまい体温計買いに行けませんでした💦
    熱はもうなさそうで元気そうですが、鼻水が止まらないので15時から受診してきます💦
    その足で体温計も買いに行ってこようと思っています😭

色々教えてくださりありがとうございました🥹本当助かりました🙏

• 5月16日