※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子育てで反省があります。上の子が図々しく、友達の家で飲み物を欲しがり注意しても、「全然いいよ!」と言われてしまい、どこまで注意すべきか悩んでいます。娘との会話方法も悩んでいます。

子育てに対してほんとに反省があります。
しっかり注意できていなかった部分もあると思うのですが。
上の子が本当に図々しく、お友達の家にお邪魔しても
なにか飲みたがったり もう一杯飲みたい!といったり😔その度に注意するようにはしているのですが、「全然いいよ!」と言って貰うとどこまで注意していいのかわからず、
結局貰ってしまうこともあります。
でも、全然いいとしか言えないでしょうし、
どうしたらいいのでしょうか。
娘とはしっかり話したいと思っていますが、どう話したらいいでしょうか、

コメント

ぽのん

飲みたがるのダメですか?
うちもお友達が我が家に遊びに来た時お茶欲しいや喉乾いたって普通に言われますがなにも嫌な気持ちにならないですし脱水になったら、、などその方が心配なのでどうぞどうぞです😊

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    お茶は持って行っているのですが、ジュースがいい!等言うんです💦

• 5月16日
  • ぽのん

ぽのん

うちに遊びに来る子もジュース欲しいって普通に言いますよ😊
    無かったらない!ってハッキリ言いますしあったらあげてもいいかお母さんに聞いてからあげてます✨
    もらう段階で1回だけやで!って確認するのはどうですか?

• 5月16日
  • ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    しっかりそう伝えるようにしようと思います。🙌

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ジュースがいい!っていうのであれば、お茶を持参するのではなくてジュースを持参したらどうですかね💡?
相手の親にねだりそうなものを、先回りして持参!!

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    次回からはそうしようと思います🙌

• 5月16日