※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
ココロ・悩み

父がガンと闘っており、検査結果が悪いことがわかり、不安が募っている女性の相談です。

明日でついに9ヶ月突入します。
私の父は今ガンと戦ってます。
年末にガン宣告。私の妊娠発覚。
辛いことと嬉しい事が重なり、父も治療に対する気持ちも強く持って頑張ってます。
初孫なんで。
凄く凄く喜んでくれて。
私も早く孫を見せたい。だかせたいと思ってたので、妊娠は本当に嬉しかったです。
ガン宣告からずっとのしかかる不安が…
孫がみれるのか。急変したら…って
毎日毎日不安が迫る。

今日母から電話で抗がん剤治療の合間の検査結果で結構ガンが広がってるとの事。
長くて1ヶ月か…と先生に宣告されたらしくて。
本当祈ります。
孫に合わせたい。
お願い神様。
願いを聞いて…。
もうすぐなのに。
もう少し
もう少し
お父さん頑張って。
まだまだ希望はある。
きっと大丈夫。

聞いて頂きありがとうございます。
誰にも言えなくて。
妹と2人姉妹。長女で
母・妹はかなり気を落としてる。
私まで落ちてる場合じゃない。
今までも気を張って、明るく明るく振舞ってきた。
今日は吐きたくて‼️
余命を言われたらいくらなんでも…。
父なら大丈夫‼️信じるしかないから。

コメント

♡SRママ♡

はじめまして!

お父様、頑張ってくれますよ(*^^*)
絶対に初孫抱っこ出来ます!!

totoさんも妊娠中で色々と不安で押し潰されそうですよね。
お察しします。

病気には笑いが良いって言いますよね!

いっぱいいっぱい、お父様にお腹を触って貰って赤ちゃんにお話ししてあげて下さい★

心から願ってます!!

おはようございます。
時間が経っていますが…私も妹がいて長女です、そして父が癌なので一緒ですね。
私の父は昨年胃癌の手術をし胃を全摘し今も治療中です。
うちは父の癌発覚数ヶ月前に祖母が大腸癌になり今も病院で寝たきり、そして母が父の手術後に神経の難病だとわかりました。
そして今年に入り私の妊娠。
私はずっと子供が出来なくて自分でももう諦めていましたがこのタイミングでの妊娠に今お腹にいる子は家族を元気に笑顔にするために来てくれたんだろうなって思っています(^^)
父も母も死んでいられない、頑張らなくちゃって言ってます!!
長女だから私も弱音は吐けないし正直怖いです、でもお父さんって娘の笑顔が大好きだと思うんで私は常に笑っています。
お互い不安がいっぱいですけど…家族とお腹の子供と皆で希望を持って頑張りましょう。
辛い時はまたここに吐き出しに来てくださいね。

saya.

お辛いですね。うちの父もステージⅣ末期の皮膚ガンで肺にまで転移し家族でもうダメだと一度は諦めました。が、余程父の生きたいという思いが強かったのか、癌が消えました。あれから10年、今では癌はどこへやら診断ミスだったのではないかと思うくらい元気に生きてます。たまにあるみたいですよ、癌が消えてしまうこと。あとは、笑うことが一番の免疫力アップにつながります。出産までお父様や家族で過ごす時間を作って、たくさんたくさん笑って過ごしてくださいね。奇跡は、おきます。totoさんも出産ファイトです☆

toto

涙が止まりません…。
温かいお言葉
感謝します。

うめぼし

こんばんは(´,,・ω・,,`)
私もお父様がお孫さんを抱っこできますようにと祈ってます!!

ぴゅあ0808

文章を読んで泣きそうになりました。
簡単に『大丈夫ですよ』とは言えませんが…
私の元職場の利用者さん(お年寄りですが…)
去年の夏頃、主治医に『今年の秋まではもたないかも…』と言われました。足も顔も浮腫み、それまで徘徊していたのに座っているばかりになり…
食事も1人分全部食べていたのに半分しか食べられなくなりました。
誰から見ても弱っていきました。でも、誰1人として諦めた、『もうダメだ…』と思ってる人はいませんでした。筋力が落ちないように一緒に歩いたり…

それから約1年後の今、
とても元気に過ごしていらっしゃいます。

だから、医療関係者の方には失礼かもしれませんが
私は“余命”というものを信じません。

長々と失礼しました。
お父様がお孫さんを抱けること祈っております。

toto

本当に本当にありがとうございます。
希望を持って父も頑張ってますし、1日1日を大切に父と過ごしたいなと思います。
温かいお言葉感謝します。

toto

見知らぬ私の父の為に…
お言葉嬉しすぎます。
涙が止まらないです。

よっすぃ。

今のお父様の励みは、もうすぐ生まれてくる初孫の存在だと思います(^^)
「初孫を抱っこするんだ」というお父様の強い気持ちがあれば、絶対叶います。
諦めない強い気持ちを持ち続けて下さい。

toto

涙が止まりません。
こんなに温かいお言葉を頂き。
本当ママリの方々
あったかい。
私も余命なんて全く信じてません。いざ言われるとガツンときましたが、父は強いから。
コメントありがとうございました。ありがとうございました。

3Rmama

お父さん頑張れ!!
最後に孫を見て孫を抱いて幸せな思い出を持って行って欲しいですね。
お父さん頑張れ!!応援しかできませんが祈ってます。

toto

はい。本当に孫パワーで今も頑張ってます。
それが分かるからなおさらだかせたい。
私も強く気持ちを持ち、もっと父のサポートをしていきます‼️
ありがとうございました。
本当にありがとうございます。
温かい人達ばかりで涙が止まりません。
今日だけ泣いてスッキリしちゃいます。

toto

ありがとうございます。
本当に願います。
温かいお言葉感謝します。

しーちゃんママ

私の話をしてすみませんが、、、

うちの父は心筋梗塞を繰り返し、先日は心不全になり手術をしましたが、その後その後遺症で今度は脳梗塞を発症。視覚を司る脳の部分がダメになったので、目があまりよく見えません。
でも娘だけは見えるんです!私や母のことは見えないのに、娘が危ないことをしそうになると、おぃ!危ないっ!と慌てて駆け寄ったり、よだれ出てるから拭いてとか。歯がしっかり生えてきてかわいいなぁーとか。
父にとっても孫は娘ひとりです。元気な時はお風呂に入れたりお散歩したりと。でも今はそれがもうできない。でも、娘だけは見える!不思議です(^-^)

きっと主さんのお父様も頑張ってくれると信じています!そして、お孫さんの力でパワーアップされることと思います!!
だから主さんもお父様と赤ちゃんの力を信じて、元気な赤ちゃんをうんでください。
あんまりいいことは言えないけれど、でもどうにか励ましたいって思って(>_<)

ぼごーる

お母さんがリラックス状態にいると赤ちゃんは出てくる準備がし易いんだそうです♡なので長女として母としてしっかりしなくちゃ!って思いもあると思いますが、赤ちゃんとお父様は会える、抱けるんだって信じて毎日過ごせると良いですね(^^)
私も長女なのでtotoさんが弱音吐かずに頑張らなきゃ!というのが痛いくらいわかります(`>ω<´)
深呼吸して下さいね♡

toto

お言葉凄くしみました。
本当に本当にありがとうございます。

toto

はい。
本当にありがとうございます。
こんなにコメント頂き…
本当に感謝です。
ありがとうございます。

たーたん

私も妊娠が分かったと同時に父のガンもわかりました。
母もガンで亡くし、父と弟しかいません。
父は毎日お仏壇の前に座りいつも母と喋っています。
年もまだ55歳。
予後の悪い食道癌でした。
でも、食道を全摘して胃を繋げて…の手術はしないと拒否しました。
取れるだけ内視鏡で取り、後は抗ガン剤と放射線。
なんとか怪しいものが肺にあるけれど、1年が経ちました。
私の娘も抱いてくれました。
生きる力は絶対だと思いますが、父は母に会いたいといつも言ってたので、本当に心配でした。
totoさんのお母さんも家族みんな辛いと思います。
これから、赤ちゃんが産まれるまでの1カ月、絶対絶対お父さんは生きてます‼️
そして笑顔で抱っこしてくれますよ。
私もストレスで赤ちゃんが心配でしたが、totoさんも旦那さんと辛さを分け合って、元気な赤ちゃん産んでお父さんに会わせてあげてくださいね♡

toto

涙が止まりません。
たーたんさん
お話頂きありがとうございました。
凄くパワー頂きました。
孫を抱かせたい私のパワーと孫を抱きたい父のパワーで、絶対まだまだ長生きしてもらいます‼️ありがとうございました。

カブカブ🎶

私は不妊治療中に、父がすい臓がんの末期宣告を受けました。

父と1番仲が良かったので、ショックでしたし、妊娠だけでも伝えたかったです。

でも、子供がいる姉と兄とは違い、泊まり込みで介護する事が出来ました。眠れない父に付き添い、朝まで話をしました。

父が亡くなった数ヶ月、不妊治療の末、妊娠しました。

産まれて、赤ちゃんの顔を見た誰もが『おじいさんにそっくり!』と(笑)

私もびっくりしました。
時々、誰もいない所をみて、ニコニコしている事があります。
『じぃじが会いに来たのかな?』と、ビビりつつもプラスに考えています!(*´∀`*)

お父様にお孫さん抱いて頂ける事を祈っています。(๑•ω•๑)/"♡

toto

お話頂きありがとうございます。
温かいお言葉凄く嬉しいです。
感謝です。
プラスに今まで通り父と一緒に乗り越えます。ありがとうございました。

Shi💓hono

辛いですね。

私も妊娠発覚とともに祖父のガンが発覚しました。

授かり婚だったため、祖父は結婚式や出産を楽しみに頑張ってくれました。

結婚や出産、少しは親孝行…
祖父考行が出来たかな?

そんな祖父も余命宣告を受けました。
考えるだけで辛いです。
私はまだまだ未熟者なので、母になった今でも夜中にひっそりと泣いています。

あまり無理はしないでくださいね。
きっとお父様は孫を抱くことが出来ます✨

toto

温かいコメントありがとうございます。父にもまだまだ頑張ってもらわないと‼️
TVでもガンで亡くなったりで…すぐチャンネルを変えちゃう自分がいます。父と一緒に向き合い、家族で支えて頑張ります。本当にありがとうございました。

きいろ

私も祖母の難病発覚と妊娠が重なりました。私が出産した日にガンもみつかり、ずっとガンなら治療はしないと言っていたのにひ孫と少しでも過ごせるようにとこれから抗ガン剤治療をはじめるそうです…私も2人姉妹の長女で、暗い雰囲気の中この妊娠が唯一の希望だなんて言われて相当なストレスでしたが、出産は自分でコントロールできるものではありませんでした。自然に身をまかせるしかなく、たまたま祖母にもひ孫の顔を見せることができました。
お父様を思う強い気持ちが文章から伝わってきます。焦らずお腹の赤ちゃんのペースに合わせて、どうか気負わずに出産の日を迎えてくださいね(>_<)
なるようになるさ、です(^^)

しぃとも

私の旦那のお母様も余命宣告5年ですと言われ今年の9月で5年が経ちます。予定日は年明け、ペースメーカーもはいっており、今も抗がん剤治療しています。
本当に長生きして、一杯抱っこしてほしいです。
totoさんのお父様が長生きされるよう、祈りますね(*^_^*)

Lynn

読んでて涙が出ました(;_;)
きっと大丈夫です‼︎
信じましょう‼︎
私の祖父も2年前に癌で亡くなりました。私は全く知らず…。
癌と知った時は、もう長くないという時でした。
親族が少しずつ集まる中、本人が辛いと言いモルヒネも使いました。それでも、まだ来てない孫が居て朝、来て顔を見た夜中に亡くなりました。
人の生命力は強いです。
私の話になってしまいましたが、お父様を信じましょう‼︎

totoサンが無事に出産でき、お父様が無事にお孫さんを抱くことが出来ます様に……(ㅅ˘˘)♡*.+゜

祈ることしか出来ませんが応援させて頂きます!!

toto

一気に返信失礼します/_;
皆様からのメッセージ、じっくり読ませて頂きました。
同じ境遇の方々からもメッセージを頂き、凄くパワーを頂きました(>_<)
見ず知らずの私の吐き出しにこんなにも温かいメッセージを皆様から頂き本当に感謝です。
家族で支えて乗り越えます‼️