※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

病院での2人目出産、面会OKになりました。服装やプライバシーに不安あり。個室高いので大部屋です。異性の面会に不安を感じています。

総合病院で2人目産むんですが面会がOKになりました。
てことは、いろんなパパさんなどが出入りするってことじゃないですか、、、?
1人目の時はコロナ禍で一切面会禁止だったので、ママとベビ達しか産科フロアに居なかったのでブラもつけなかったし、短パンのパジャマで着圧ソックス履いてボサボサヘアで自分家のようにフロア内を過ごしてました💦笑

けど流石に授乳ブラつけたり、しっかりしたパジャマ着といた方がいいですよね?💦

なんか異性が産科フロアにおるって思ったら嫌悪感抱きそうです笑
部屋で授乳中隣に面会が来てカーテンの隙間空いちゃったとかあったらヒョェーーー😱😱ってなりそうです笑

私の感覚がおかしいんですかね?😅
考えすぎですか?笑

個室にしたら解決するんでしょうけど、なんせ高いので大部屋です🙁

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時に切迫入院してましたが
コロナ前だったので普通に産科病棟内を旦那さんやおじいちゃんが歩いてました😇
その時は自分の父や旦那も面会来てくれてたので普通でしたが
産科病棟に知らない男性がいるのって私もなんか嫌だなって気持ちすごく分かります😱

• はち

はち

やっぱり嫌ですよね笑
    1人目の時からそういう状況なら何も思わなかったと思うのですが、最初が女しか居なかったし中々抵抗あります😂
    旦那さんだったらまだマシかもですが、おじいちゃんおばあちゃん嫌すぎます😅
    あの人たちジロジロ見てきそうなイメージしかないです笑

• 5月15日
あき

同じくです。
看護師さん、面会可能時間に授乳しているのにカーテンきちんと閉めてくれなかったりしました。。

授乳ブラはどちらでもいいと思いますが、パジャマは薄手やワンピースタイプで短めじゃないほうがと思います。

うちは面会以外にも産科に産科以外の女性が入院していて、その方々の面会の方も来ていたので、微妙すぎました。。産科以外の人、入院って説明なかったですし💦
産婦さんのパパはまだしも、それ以外の入院方のお見舞いの人はすごく微妙!

• はち

はち

看護師さん閉めてくれない人居ますよね😭
    ありました!
    お股痛いから閉めに行くのもしんどくて地味に空いたまま授乳してました笑

しっかり目のパジャマ買います!!

• 5月15日
ちょこ

コロナが流行る前に入院して出産したんですが、色んなご夫婦がいましたねぇ😂💦
カーテン1枚なので、夕暮れ時など、影で何をしてるか分かります😅
お向かいさんは、濃厚なキスをしてました😂笑笑

他人の事は、あまりマジマジと見ないと思いますよ😁

• はち

はち

日が入ってると影見えちゃいますよね😅笑

そういう人ばっかりだと良いのですが、時たまおじいちゃんおばあちゃんとかジロジロ見てくる系の人あれがおるかもと思ったらほんと嫌です🤢笑

• 5月15日
ママリ

総合病院ではなかったですが、LDRと各個室が近いところにあって、面会者も普通に出入りしていたので、産後2時間後、個室へ移動する際にボロボロで点滴繋いだ状態を他のパパさんに見られました😂
病院の造り的に仕方ないのですが、みすぼらしい姿を夫以外に見られてしまったと少し落ち込みましたね笑
だからはちさんの気持ちわかります😂