※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちか
家族・旦那

もーストレス半端ない。吐き出させてください。切迫早産で入院中です。…

もーストレス半端ない。。。吐き出させてください。

切迫早産で入院中です。
今日は、入院生活で最も楽しみにしていた、仲の良い妹が遠くから電車で3時間少しかけてお見舞いに来てくれる日です。
前々から決めていて、話したいこともいっぱいあって、顔が見られること、ハグ出来ることだけでも楽しみなくらいのゴキゲンな日。になる予定でした。

朝になって、主人のところに義妹(私はそれほど親しくない)からLINE。「今日おとんとお見舞い行くわ、病院どこだっけ?」

24時間点滴・安静ですっぴんパジャマノーブラで正直義家族には会いたくない。
義母ひとりならまだ甘えられるものの…なぜ気を遣う相手である義妹と義父…
なぜ当日に言う…なぜよりによって今日……😭😭😭

すっごくリラックスできる一日になるはずが、その知らせを聞いた途端ストレスでお腹張りまくり。
産まれてから来てくれるんだったら全然、赤ちゃん見に来てくださいってウェルカムになれるのに、切迫早産の入院見にきて一体なんになるの。
来られると気持ちが休まらないことわからないのかな…

あーーいやだいやだいやだ…
不満な気持ちが赤ちゃんにも伝わってしまう。。。

コメント

コアラ−5kg

大丈夫ですか?
義妹と義父旦那さんに断ってもらいましたか?
3時間かけて来てくれる妹さんの方が優先ですよ!絶対😣

• ぺちか

ぺちか

ありがとうございます、結果大丈夫でした!
    勇気出して旦那に気持ちをやんわり打ち明けたところ、旦那もよくわかってくれたみたいで私が悪者にならないよう言い回しに配慮までして断ってくれました…!!✨
    珍しく(?)有能で、おかげで妹とのんびり一日を過ごすことができましたー😭✨
    これで退院まで頑張れそうです!!

• 4月1日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

良かったですねー!💕
    旦那さんナイスです👍
    元気な赤ちゃんが無事に産まれてくること祈ってます😊

• 4月1日
はらみっくん

来て欲しくないですよね!
私は旦那以外のお見舞いは、ぜんぶ断ってます。
幸い入院したころ、インフルエンザで病院がお見舞いを制限してたので、それを理由に断ってて、お見舞い制限解除後は、お風呂もろくに入れてなくて臭いし、こんな姿みられたくないから、旦那以外はお見舞い断っていると言ってます。
同部屋で同じ切迫だった方も、義理のお母さんが見舞いにくると、お腹が張るって言ってました!切迫はストレスよくないんで、なんやかんや理由つけて、断りましょ!

• ぺちか

ぺちか

赤ちゃんもいないのに、来て何するのって思いますよね…
    旦那さん以外お断り!タイミングも相まってうまいことできたのですね✨羨ましいです✨
    やっぱり義家族来るとお腹張りますよね…前に義母がアポなしで病室に来たとき、普段親切にしてくれて仲は良好だと思っていたのに、心の準備もできてなくてさすがに下腹部キュウキュウしてました💦
    義実家の人たち、なんで揃って事前連絡できないんだろうと不思議でなりません…旦那はちゃんとできるのに…笑

昨日で義両親は定年退職なので、これから有り余る時間をこちらに向けられるかもと思うと油断なりませんが、旦那にすぐ味方してもらえるようにたくさん気持ち伝えておこうと思います(>_<)
    コメントありがとうございました!

• 4月1日