※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪の基準や子供の行動について相談です。泣くだけでなく、親が対応する行動も含まれるか不明。

癇癪ってどこからが癇癪ですか?
泣いてたら癇癪というわけでもないですよね?

例えば、ガチャガチャがしたかったけど、ダメと言われて出来なかった場合に泣いて、親が抱っこすると泣き止む みたいなことがあると思うんですが、そうゆうのも癇癪になりますか?

よく子供が癇癪持ちなど聞きますが、基準がわからなくて💦

コメント

さくらもち

地団駄踏んだり物投げてきたりします。
出先で気に入らないと寝転んで手がつけられなかったりして抱っこしても泣いたまま抵抗したりするので抱っこで泣き止むのはいい方だと思います。

はじめてのママリ🔰

抱っこして泣き止まないです😭
暴れ回って発狂して号泣してます。手当たり次第のものを投げたり、ゴロゴロ転がって頭打っても怒り続けてて、まさに癇癪です。
手に負えません😂

ままりん

うちの子はイヤイヤ期に突入したので基本的にグズグス泣いてますが、抱っこしたら機嫌治るので癇癪だと思っていないのですが、私の実母はその様子をみて癇癪持ちねぇーと言ってきます🤣
もちろんスルーしてますが。笑

まり

抱っこして泣き止んだら癇癪って感じじゃないですかね🥹
癇癪起こしてる時は、泣き喚いて抱っこもさせてくれないし、抱えたらもっと暴れて泣き叫んで、抱えてられなくなります😂

きのこちゃん

うちの場合は なにかの地雷を踏んだ途端 ギャン泣きでした💦
どしたの?とか⚪︎⚪︎したかったんだねーとか共感してあげるのがいいと聞いて 声かけしたら逆効果でさらにギャン泣き。
抱っこなんてできません💦