※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

2人目育児について、便利なアイテムや再購入品を教えてください。現在はベビーベッドと沐浴槽を予定しています。

2人目育児について質問です

これ買って良かった!便利だった!もなはありますか?
または再購入、追加購入したものとか教えて欲しいです🥺
今の所、ベビーベッドと沐浴槽は購入予定です。

コメント

ママリ

うちは上の子と1歳半しか離れておらずお風呂を3人いっぺんに終わらせたいので、浴室でリッチェルのベビーチェアに座って待ってもらってますが便利でした!あとはメリーを持ってなかったのでプーメリを2人目で買いましたが大助かりでした。

• ママリ

ママリ

これです!2ヶ月頃から使えるのでそれまでは沐浴槽、それ以降はこの椅子を購入して使ってましたよ♪3段階調節できるので9ヶ月経った今も使ってます!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

緑のマットは結構カビるので最初のうちは何枚か購入して使ってましたが、7ヶ月頃から要らないんじゃない?と思いもう敷いてません!敷かないと若干段差?あるのであったほうがいいかなと思います。

• 5月15日
  • さくら🌸

さくら🌸

写真までありがとうございます!やはり2人目となると待機しておけるこういう椅子タイプが良さそうですね🥺🫶

• 5月15日
  • さくら🌸

さくら🌸

緑のマットは別売りもあるって事ですか?😳

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

普通に買うと1個ついてますが、2個目欲しい場合は別売りの買うしかないですね💦1500円と割といいお値段です😭入念に洗ってる時間もなかったので速攻カビらせました。笑

• 5月15日
  • さくら🌸

さくら🌸

詳しくありがとうございます!
    私ズボラなのでカビらせる予感しかしないです🤣笑
    アンパンマンのチェアと迷っていましたがこちら推しで旦那と相談してみます💛

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

アンパンマンのチェア、子になって検索したんですけどおもちゃもついてるし良さそうですね🥹✨マットもついてないからカビらせる心配もないし!!!こっちが良かったかも...笑

出産頑張ってください!!2人育児頑張りましょう♪

• 5月15日
  • さくら🌸

さくら🌸

おもちゃ付き良いですよね〜🥺
    でも今改めて調べたら廃盤になっちゃったのか中古しか売ってなかったです…

ありがとうございます!頑張りましょう〜💛

• 5月15日
さくら🌸

コメントありがとうございます!
リッチェルベビーチェア調べてみたのですが、空気を入れるタイプの椅子ですか?
あと、腰が座り始めてから沐浴槽ではなくそちらを購入したという感じでしょうか?
質問が沢山ですみません💦