※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の野菜不足についてアドバイスを求めています。

子供がコロコロうんちが多くて野菜不足なのかなっと。
でもそんなに料理も得意じゃないけど、野菜を全然食べさせてないわけではないです😢
こういった方何かアドバイスもらえると嬉しいです🥺

コメント

tomona

納豆やキャベツなどおすすめです( * ॑꒳ ॑*)
キャベツを食べさせる時は油分も一緒に✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!納豆めっちゃ食べさせるようにしました🙈

• 6月2日
はじめてのママリ

みかんやオレンジ食べると緩く、リンゴあげると硬くなるのを利用して、便の様子で調整してデザートなどで食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく!冬はみかんのおかげでゆるゆるでした🤣デザートで調節素敵です🥹

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バナナや納豆、ヨーグルトでは我が子は便秘改善しなかったので、この方法に落ち着きました😂
    冬は寒さ&柑橘系でユルユルですよね🤣🤣

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏場もオレンジはありますが外国産系でなんとなく農薬心配で買えず😂😂
    お互い頑張りましょう🥺

• 6月3日
もここ

うちも同じです😂
野菜はわりと食べさせているのですがコロコロうんちの日が多いです。
ヨーグルトを1日2回(トータル60gほど)食べさせると、1日1回は💩が出るので、毎日食べさせています👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もここさんのアドバイスどおりヨーグルト食べ始めましたがなかなか続かないです笑笑

• 6月2日
はじめてのママリ

娘がコロコロうんちでた時は、こまめに水分、さつまいも、納豆を食べさせるようにしてます!
逆に少し柔らかすぎた時はさつまいもと納豆を控えるという感じで調整してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さつまいもは逆に便秘にになると聞いて🤣納豆食べさせます!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

バナナは食物繊維が入ってるのでいいと聞いたことがあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ大好物なので食べさせてるんですがなかなか🤷‍♀️🤷‍♀️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆パウダーとかもあるので、それをご飯にかけてさらに他のものにも便秘にいいものをプラスするとかでしょうか?😭
    お尻切れたりしてしまったらかわいそうですよね💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのもあるんですね!調べてみます🥺ご親身になってくださりありがとうございます😭

• 6月2日