※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

兄弟でアデノイド摘出手術を同じ期間にしたいが、紹介状が必要で小児科が書いてくれず、耳鼻科の医師に書いてもらえるか悩んでいる。兄弟で手術できるか不安。親のエゴかもしれないが、子供達をまとめて手術したい。

兄弟一緒にアデノイド摘出手術できた方いますか?
できれば同じ期間でしたいって思ってて、、、、

の前に紹介状書いてもらわないとですが
なかなか、小児科に書いてもらえずで💦
耳鼻科の方が書いてもらえますかね??
その場合兄弟一緒にとかできると思いますか?

上にも下にも子供達がいるからできるだけ
まとめてしたくて、、、親のエゴですけど💦💦

コメント

はじめてのママリ

双子なので、年齢が違う兄弟ではありませんが、この夏にアデノイドと扁桃腺の手術予定です。

我が家は耳鼻咽喉科にかかり、そこで自宅で行う検査のキット?の予約をし、後日届いて検査をし、その結果を耳鼻科に聞きにいき、検査結果によって総合病院での手術をしましょうと話が進みました。

双子同じタイミングで検査をした事もあり、総合病院の先生からは2人の日にちをあけるか、近い日が良いか聞かれました。

私はすぐ近い日にして欲しいとお願いをしたので、2人目は4日後の手術予定になりました。

私も近い日のほうがいいかなと思います。絶対1人目が痛かったと伝えて、2人目が嫌がるのが目に見えてるから…痛い思いするなら、2人一緒の方がいいかなと。

小児科でも紹介状書いてくれる事もあるかもですが、耳鼻科のほうが専門だと思うので、ちゃんと見てくれるかなと思います!