※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が片手で耳を塞いだりトントンして心配です。大丈夫でしょうか?自閉症など心配です。

10ヶ月の娘が、最近、片手で耳を塞いだり
トントンしてるんですけど、、、
大丈夫なのでしょうか?

自閉とか...
心配で仕方ないです

コメント

ママリ

耳鼻科で耳垢を取ってもらったことってありますか?

赤ちゃんの耳って見えない奥の部分に耳垢が溜まっていることがあって、生後半年くらいになったら一度耳鼻科で耳垢を取ってもらった方がいいみたいです!
うちは生後半年から大体4ヵ月おきくらいに耳掃除してもらってます🙌🏻
掃除してからしばらく経つと(3ヵ月とか)奥が気になるのか耳を塞いだりカイカイしたり耳を気にし出しますよ〜

もし耳掃除で耳鼻科行ったことがなかったら行ってみてください👂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳垢撮ってもらったことないんです!!!
    というか、私が耳鼻科大嫌いで怖いから、行きたくないというか...

耳掃除って、痛くないんですかね??😭😭😭

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

取ってもらった事がないなら尚更行った方がいいですよ!
    お腹の中にいた時の耳垢とか素人には絶対取れないんで💦
    (なんか黒い大きな塊でした😂)

病院の雰囲気で泣くことはありますが、耳垢取ってもらってる時は大人しいので痛くはないんだと思います♡

かゆい思いをするのも可哀想なのでぜひ連れて行ってあげてください♡

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええほんとですか。。。
    お腹の中にいた時に耳垢って溜まるんですね...

本当ですか!
    私自身のもやってもらいたいくらいなのですが怖くて...
    赤ちゃんの耳掃除って、耳の聞こえ方が変になったり、気持ち悪い感じになったりしないんですかね?😭それが心配で、、、
    私自身、耳が変になってパニック起こしたことがあって...だから耳鼻科は大嫌いなんです😭

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

溜まりますよ〜!

多分耳垢溜まってる方が気持ち悪いと思います😅
    (うちの子は定期的に掃除に連れて行かないとカイカイ引っ掻いたりしたりするので…)

誰しも苦手はあると思うんですが、お子さんが耳を触ったり気にしている以上専門家が居る耳鼻科に連れて行ってあげた方が良いのかな〜と思うので頑張ってください♡

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に色々教えていただき、ありがとうございました!
    これからも娘の様子を見ながら、
    勇気を出して行ってみようと思います!❤︎

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

耳垢か、人生うまくいかない(多分やりたいことが上手くできない)ストレスかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠い時とかによくやるんですけど、ただ眠いだけならいいんですけどなんかもう癖になってるみたいで...😭
    耳垢も撮ってもらったことないので検討してみまふ!!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちも眠いときよく片方の耳だけ触ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    引っ掻きますか?
    うち耳の中引っ掻きすぎて傷だらけです😭

• 5月15日