※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子がGWからずっと咳で悩んでいます。小児科と耳鼻科に行き、検査も受けましたが原因がわからず心配です。経験者のアドバイスを求めています。

2歳の息子の咳がずーと治りません。
GWから咳がではじめて、今もずーとです。
鼻水も出るようになってなんなら酷くなっています。今日は咳で少し吐いてしまいました。小児科で薬はもらって2週間ちょっと飲んでいます。
耳鼻科も行きました。流行りの感染症の検査、血液検査もしましたが以上はなくどんどん酷くなるので心配です。
こんなにも続くのは初めてです( ; ; )
同じような経験者の方などいたら何か教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

どんどん酷くなっているとのことなので、喘息になりかけている可能性もあるかなと思いました。
小児科によっては、なかなか吸入をしてくれない方針のところがありますが、吸入はしてもらってますか?
吸入するとだいぶ治まる場合も多いので(吸入薬処方されて、吸入器貸してくれます)、もし通われている小児科が吸入してくれないのであれば、病院を変えてみるのもよいかと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸入してもらいました( ; ; )
    診断は風邪を繰り返しもらってるとしか言われてなくて薬もずっとおんなじものを飲んでいます。

• 5月15日