※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯がグラグラして抜けそうで血が止まらない時は、無理に抜かずに歯科医に相談しましょう。

息子の仕上げ磨きをしている時にグラグラしている歯を忘れていて普通にゴシゴシ磨いてしまい、もう抜けそうなくらいグラグラして血が止まりません。
無理矢理抜くのも怖くてできません。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっといたらそのうち抜けると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    ありがとうございます!

• 5月15日
ゆき(o^^o)

抜けそうなくらいグラグラするのでしたら、歯医者で取ってもらうのも。

うちは、後ろから先に出てきて5ヶ月かかりましたが、昨日、娘が触っていたら1本抜けました。

後ろから生えてきても、1月に半年様子見でいいといわれたので、ほっとくのもありかと。

さー

我が家も同じ状況で今日歯医者で2本抜いてもらいました💦
幼稚園の歯科検診で後ろから永久歯が生えてきてるので歯並びを指摘され、自然に抜けなかったら歯医者行ってもいいよーとのことでした。
今日抜いてもらったので、歯並びはだんだん良くなるでしょう!とのことでした!

あと、歯医者でも抜くのは手でした。ググーっと後ろの方に引っ張ったらすぐ抜けたので、きっとお子さんもすぐ抜けるかと思います☺️