※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
その他の疑問

iPhoneで撮った子供の写真をアルバムに整理している方からの質問です。幼稚園からの写真は1冊にまとめ、それ以前はファイリング。写真選びの基準やおすすめのアルバムを教えてください。

アルバム整理について
iPhoneで撮ったお子さんの写真を
写真にしてアルバムに整理してる方。どのように整理してますか?
息子が幼稚園にはいってからは集合写真とかその行事の写真を4枚(ちょうど1ページにはいる枚数なので)を貼って年長さんまで1冊でまとめようとしてます。でも産まれてからの3年間は写真にしてファイリングしてるだけです。毎日写真をたくさん撮っていたのでどれを選んでいいか、何を目安に写真にして整理すればいいのか迷ってます😚しかも娘が生まれてからさらに写真が増えて写真にすらできてません😂

縦横バラバラだし、どの写真をファイリングしてるかの目安を教えていただきたいです😓(お誕生日、とか旅行だったらわかりやすいのですが、日々の写メってなにを基準に選びますか?)

実際使っててこれいいよ!っていうアルバムがあればそれも教えてください😭🍎

コメント

ママリ

アルバスで毎月頼んでそれをアルバムに入れているだけです😂
日常の写真は可愛く撮れた写真や今好きな物、こういうので遊んでるって分かる楽しそうな写真、初めて○○が出来た!ときの写真を選んでます!

ママリ☺️

あたしも色々やりましたが画像のものおすすめです!
兄妹でアルバムの色変えて、兄妹2ショット姿のアルバム用も作ってます!!中に少し書く所ありますし、。

写真はしまうまプリントにお願いしています!

とった写真はみてね!に保存してそここら画像に戻して必要なものだけ印刷してます!

小さいうちはいろんな写真あっていいと思います!!年齢重ねるにつれて写真の枚数減るので笑

参考にしていただければと思います。

ニート希望

私は毎月ましかくプリントを姉妹わけずに23枚頼んでます!

6枚✖️4ページ(見開き2ページ)分です。

何月に撮ったかはわかるようにしていますが、日にちまでは入れてません。

その写真にマスキングテープのようなものでコメントを12枚前後書いて貼っています。

日々の写真はなんとなくです!笑
これかわいいなーとか、これ初めてやったなーとか、これ最近ハマってるなーとこ、この時〇〇だったよなーとかそんな感じで選んでます!

お誕生日や旅行に行った時は増えてますが、厳選して➕5枚にしてます!

それとは別に1000円で作れる64ページのアルバムをイベント毎、
園でもらってくる写真は別のアルバムにまとめて入れてます。
見開き12ページくらいを一年でまとめてます!

アルバムは写真のものを使っていて、表紙を自分で描けるので子供達に絵を描いてもらったり手形足形を取ったりしてます。
背表紙にはいつからいつまでのものが入っているのかとNo.が書いてあります!

• ニート希望

ニート希望

写真貼り忘れました

• 5月16日