※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

35週0日の妊婦が逆子になり、不安を感じています。夫はサポートしてくれていますが、逆子体操だけで治るか不安です。

質問ではないのですがここで吐き出させてください。35w0dです。本日検診行ったら逆子(横位?)になってました😭
先生にはまだ戻る可能性もあるからとりあえず逆子体操して横になっててと言われました。
検診後は、まあ仕方ないか〜くらいに思ってたのですが、夫や実母なら話してるうちに不安になってきました🥲
おまけに胎動も激しすぎて痛くて、眠れないし,気持ちも落ち込んできてしまいました😭
夫はとにかく帝王切開は避けたいしできるだけ横になっておこう!と言ってくれており、家事や上の子のお世話を引き受けてくれてますが、横になってるだけで本当に逆子治るのか…?と疑心暗鬼です。。

コメント

くみり

私も35週で逆子(横位)で、逆子で逆子体操してから指示された向きで横にしてたら、36週で治りましたよ!

私も苦しくして寝れないときは、眠くなるまで起きてます💦

• ぽちこ

ぽちこ

同じような方がいて希望が持てました😭
    来週までに戻るよう祈ります🥲

• 5月15日
はる

うちは3人とも逆子で、3人とも戻りました😆
逆子体操をしたのは長女だけで、次女はギリギリ37週で戻りました💦
旦那さん、優しいですね☺️
下2人は何もしなくても回ったので、まだ可能性はあると思いますよ‼️
いまあちこち痛い頃ですよね💦無理せずお大事に🌸

• ぽちこ

ぽちこ

37週で戻ることもあるのですね😭
    少し希望が持てました🥲
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私は34週で逆子になり35週でなおり、37週でまた逆子になり、38週帝王切開当日になおりました☺️✨️(違う理由で結局帝王切開になりましたが…😂)

とくに何もせず普段通り過ごしていましたが、胎動が激しく勝手に回っていましたよ。

ずっと逆子だったわけではなく、今逆子になったという事はまだ動けるはずなのでなおる可能性も充分あると思います!

• ぽちこ

ぽちこ

動き回る元気な赤ちゃんだったんですね😌
    帝王切開、術後どうでしたか?手術というのがはじめてなので不安です😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いと声がでるほど動き回ってました🥺
    術後、私の産院は硬膜外麻酔を2日間くらい入れてくれたので想像より痛くなかったです🥺
    私は回復がすごい早いと言われ驚かれるくらいだったので個人差あるのかと思いますが…術後の夜、スマホでゲームするくらい余裕がありました😂

• 5月15日
  • ぽちこ

ぽちこ

2日間麻酔を入れてくれる病院もあるのですね〜😳
    術後の回復も個人差ありそうですね😌
    少し安心できました✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子なおるといいですね☺️
    帝王切開になったとしても、母子ともに健康に生まれてくれること祈ってます☺️✨️

• 5月15日
  • ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます🥲✨

• 5月15日

私は何しても逆子治りませんでした😂✨
でも別に戻したい!経膣で産みたい!というこだわりも無かったので気にしなかったです🙆🏻‍♀️❤️

• ぽちこ

ぽちこ

帝王切開の術後の痛みなどはどうでしたか?😭
    経膣も帝王切開もどちらも痛いことには変わりはないと思うのですが、はじめてのことで不安です…😅

• 5月15日
ぴーちゃん

娘はほぼ逆子で治らず帝王切開でした☺️
逆子体操してもしなくても治るときは治るし、治らない時は治らないんだと痛感しました🫣
逆子治療実績ある鍼灸も通ってましたがうちの娘は頑固娘で居心地がよかったのか先生になぜこんなに動かないのかと驚かれました😂

鍼灸の先生から聞いた話、帝王切開決まっていて手術当日エコーしたら頭位になっていてそのまま自然分娩まで辿りつけたママさんもいるそうです!

• ぽちこ

ぽちこ

赤ちゃんによるんですね😌
    逆子が戻るのを気楽に待ってみようと思います😌

• 5月15日