※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおやつを欲しがる理由について相談です。夕食後も食べ物を欲しがり、リビングからキッチンに連れて行かれます。どう対応したら良いでしょうか。

子供がお菓子食べたいとずっと言ってる時どうしていますか?🥹🥹

16時に帰宅してすぐおやつ
(保育園でも食べているので4連になっているお菓子を1つだけ)
17時半夕食
夕食後すぐにヨーグルト
食べ終わってもっと欲しいと泣いたので牛乳をあげました。
19時 お菓子食べたくて泣いてます😂

夕食はしっかり食べていますし足りないって事はないと思います。
とにかくずっと何か食べ物食べたい!って感じです🥹
リビングにいてもあっち行こ〜と手を引っ張られキッチンに連れていかれます。

コメント

きーまま

うちはあげちゃいます🫢笑

はじめてのママリ🔰

何歳ですか?うちは末っ子(2歳)がそんな感じです😢
お菓子くれるまで泣き続けるのであげてしまって結局夜ご飯めっちゃ残すとか😞
長男長女は、末っ子が食べてるのみてズルい~って言うときもあるんですが(大体チュッパチャプスとか笑)そういうときは飴チョコレート、お腹に溜まらなさそうな物はあげてます。スナック菓子は絶対に夜ご飯の後で、体調不良以外で好き嫌いで残したらお菓子無しを徹底してちゃんとできてます。
2歳はまだわからないので好きにやらせてますが徐々に長男長女のようになる、と思ってます🙂

ゆうき

ご飯食べているなら私はあまり気にせずあげてます🥹
お菓子だけ食べてご飯食べないならあげないないんですが、よく食べる子なのでお菓子食べてもごはんも食べます😂
ただお菓子のあげすぎや食べ物によっては肥満につながることもあるので、体重管理はしています😊