※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

外出時のミルク調乳に電気ケトル使用で問題ないか悩んでいます。ウォーターサーバーの水を使う予定です。完母に移行する際、電気ポット購入は必要でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

外出時のミルク調乳のお湯は電気ケトル(T-fal)で沸かしたものでも問題はありませんか?
現在混合栄養で、家にいる時はウォーターサーバーのお湯でミルクを作っています。
今後出かける時にと思い調べていたところ、電気ケトルに賛否があることを知りました。
電気ケトルで行う際は水道水ではなくウォーターサーバーの水を使用するつもりです。

また今後は完母に移行したいと考えているのと、家ではウォーターサーバーがあるのでわざわざ電気ポット等を買うのはどうなのかな?と思ってます。
外出時のミルク調乳について経験者の方アドバイスをいただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にずっと電気ケトルで沸騰したもの使ってました!
むしろウォーターサーバの方が1度100℃まであげて煮沸されてるのか疑問だったので不安でした💦

チェリー

ずっとケトルで沸かしたやつでミルク作ってます。
1人目の時トリハロメタンは私も気になりましたが、そんなん気にしだしたらキリがないなと思って結局ケトルです😅