※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

娘がNICUに入院中で、母乳の搾乳を3時間おきにしているが、出かけたり夜中は間隔が空くことも。病院ではミルクを45飲んでいるが、母乳は30しか飲めない。退院後は完母で考えているが、難しいか心配。退院は今月5日。

娘が3週間ほどNICUに入院中です。

搾乳を出来るだけ3時間おきにしてますが
出かけてたり夜中は少し時間があいてしまうこともあります。
3時間おきだと50しぼれますが、病院ではミルクを45のんでるそうです。
5日前に初めて直接授乳したときは母乳を30くらいしか飲めていませんでした。

退院したら完母でと考えてるけどこの調子だと
難しいですかね?💦

ちなみに、退院は今月の5日です。

コメント

おだんご

直接おっぱいを吸ってもらうと母乳もたくさんでるようになるんですが…入院中となるとなかなか毎日直接おっぱいを吸ってもらうのも難しいですもんね(´・ω・`)私もそうでした。なかなか母乳がでなくて…娘がGCUを退院してから直接おっぱいを吸ってもらってたくさん出るようにはなったんですが、なかなか娘も上手に飲めなくて…一週間健診にいったときに体重が減り黄疸の数値が20あったので再度入院になってしまったことから混合にしようと決めました😞今は、母乳がでなくなってしまったのでミルクだけで育ててます(´・ω・`)

yuri

赤ちゃんが小さいうちは吸う力も弱くて難しいですよね。直母初めてで30はすごいと思いますよ(* ˘ ³˘)♡*
うちは初めての時10飲むのがやっとでした。笑 でも、生後3ヶ月の頃には母乳だけでいけるようになりました(*´꒳`*)直接飲んでくれるようになると母乳量も増えますし♪
絶対ムリってことはないかな〜と思います。