※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナごん
家族・旦那

毎日、朝早く起きて旦那のお弁当作って、その後は旦那の仕事用の分厚い…

毎日、朝早く起きて旦那のお弁当作って、その後は旦那の仕事用の分厚い作業服を洗濯して、重たい洗濯物抱えて干してとしてます。
最近ではお腹も大きくなってきて、張ったり腰痛と悩まされてるのに…
そして、今しがた洗濯干してるとハンガーが床に落下⤵
旦那の目の前に掛ける所があるのに、座ったまま動かず…
その行動にイライラ💢
確かに専業主婦の私ですが、夕食の時なども、ご飯出来ても全く動かず座って携帯ゲームばかり。
食べ終わっても動かずテレビに夢中。
もうすぐ、出産で里帰りするのに、出産後、戻ってきた時の家の状態が不安でしかないです💦
何日か家を空けた時だけでも、注意点が満載で…
注意したら分かったフリで、結果としては何も変わってなくて再びイライラ💢
こんな私は器が小さいのでしょうか?

コメント

たろう

器小さくないですよ!
妊娠中って本当にちょっとしたことでも大変ですし。

• カナごん

カナごん

すぐのお返事ありがとうございます🌼
    そう言って貰えて良かったです。
    来月には検診も各週になるので、里帰りするんですが
    GWが挟まるので、それを理由に今月末から帰ろうかなぁって本気で悩んでます💦
    でも、早く帰ったらでそれは、家の状態は心配になるしで…
    ホントに困ってます💨
    たった1つの事でも動いて貰えたら、それだけで少しは楽になるのにって考えてしまいます😢

• 4月1日
  • たろう

たろう

私の場合は主人が一人暮らしが長いので
    私がいなくても困らないのですが😓
    あ、部屋は散らかりますけどね(笑)

GW中となると混んだ時に何かあっても困るので
    事前に帰れるならその方がいいかもしれませんよ‼

せめて自分のことだけでもしてもらいたいですね(;_;)

• 4月1日
  • カナごん

カナごん

ホントにその通りです💦
    里帰りといっても、同じ県内なんですけどね💨
    ただ、田舎なので実家まで車でも2時間位かかるんですよね💦
    なので、病院(これも、地元です)と相談して早く帰れるようにしようかなと思います❤

• 4月1日
モンチッチ❤︎

わたしも妊婦の時、全く同じこと思ってました‼️
うちの旦那も全く動かず、すっごいイライラしたのを覚えています。
旦那さんとしては、1日中家にいるからこのくらいして当たり前とか思ってるんですかね😑
でもこっちは、お腹に赤ちゃん抱えて動くのはキツイですよね💦体もだるくなるし…

私の場合、里帰りまでの我慢!と自分に言い聞かせて頑張ってました。あたしが居なくなった時どれだけ困るか思いしらせてやる!って感じで😂
でも、旦那さんが話しを聞いて下さるのなら、話し合って解決した方がいいのかな?と思います。産まれてからの方が大変になりますし、産まれても旦那さんが何もしないと心身ともに辛いです💦

何より、今はお腹の子が1番なので、無理されないように😭🌟

• カナごん

カナごん

朝早くからお返事ありがとうございます🌼
    確かに話はちゃんと、聞いてくれますね🎵
    でも、それを理解してるのかって言われると謎ですが??(笑)
    私もまさしく、後1ヶ月だって思って踏ん張ってる状態ですね💦
    まぁ、結婚当初に比べたら
    まだ、旦那も変わった部分も、沢山あるんですが、全て赤ちゃんが産まれたらって前提で話してるからなんですよね💦
    なので、赤ちゃんに関係無い所を、注意してま治らずで💨

• 4月1日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

謎なんですね😂
    でも話し聞いてくれるのは素敵です✨変わってくれたところもあると思えるから、まだ頑張れるのかもしれませんね☺️

確かに関係ないところって中々言っても治りませんよね💦
    うちの旦那の場合ですが、できてない時は何も言わず、でき出る時に褒めるとやってくれるようになったりします😆笑
    「こうやってしてくれてる!こうしてくれると助かるんだよねー!ありがとう!」みたいな😅本当手のかかる旦那です。笑

• 4月1日
  • カナごん

カナごん

一緒ですね(笑)
    私も注意する時は
    必ず感謝してる所や治してくれた所とかを必ず一緒に伝えるようにしてます❗

• 4月1日
たつや

食後動かず、携帯ばかりなのはしょうがないと思います。
仕事頑張ってるので。
ただ、子供が生まれたらこうしてね!と私は言い続けてます。
旦那は子供好きで10ヶ月が長すぎる!あと何日で産まれる?と聞いてきます。
食後、携帯の時間が子供の時間になるようにしむけます(笑)
私は不器用なので、爪切りや鼻がつまったらお世話してね!等具体的にして欲しいことを吹き込んでいます。
もちろん全てやってくれるとは思ってません。期待しててやってくれないとイライラするので。
ただ、洗濯物は二階に干すので旦那は洗濯物は二階に運んでくれます^_^たまーに、干してくれます。

• カナごん

カナごん

ありがとうございます🌼
    そうですよね💦
    私は仕事してないから、家の事は基本的に私がする事に文句は無いんですが、ただほんの1つでも何かしてくれたら気持ちの問題ですが、楽になると思ったんですよね💨

• 4月1日

うちの旦那もそうですよ…💦
私は和室旦那はリビングで寝てて
洗濯物はリビング側の窓から干しますが
雨戸の為開ける時相当うるさいですが
ぐーすか寝てて人がヨイショとか言いながら
苦しそうに干してても手伝う?の一言もないですし
自分が休みなら少しトイレ掃除とかしてくれたらな…とか
思ってましたが切迫早産って診断された時も
何も変わらずでしたので何も出来ない人なんだと思い
出産のときの入院時は朝起きれなくて
寝坊続きで信用ないからと部屋の掃除してくれなそうだからと
旦那は追い出す予定です笑

• カナごん

カナごん

ありがとうございます🌼
    やっぱり、どこも同じ感じみたいですね💦
    にしても、切迫早産の診断でもとは辛いですね💦
    お腹が大きくなってくるとトイレ掃除とかは座るのもキツイってこと分かって欲しいですよね💦
    私は実家に帰るので、出産後も少しだけ、実家に逃げ帰ります(笑)

• 4月1日

退会ユーザー

そもそも切迫早産の原因も精神的なものなので
    旦那が原因なのに非協力的すぎて愛想尽きましたね笑

実家で沢山甘えた方がいいですよ!
    うちは実家が徒歩3分と近所なので母に通ってもらいます笑

• 4月1日
  • カナごん

カナごん

実家が近いのはいいですね🎵
    イライラしたりストレスは良くないのは分かってるんですけどね💨
    なかなか、上手くいかないですね😢

• 4月1日