※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
家事・料理

2人目出産予定で節約術を教えてください。主婦で収入が減り、節約が必要です。

みなさんの節約術教えてください🙇‍♀️
私自身専業主婦で7月下旬に2人目出産予定で、2人目の妊娠がわかる前託児所付きの会社に受かっていたのですが妊娠発覚し仕事がダメになってしまって旦那の給料のみ頼ってます…。
なんでもいいです!
節約レシピや節約術良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

にんにん🔰

私はセールで野菜や肉を買う、かさましレシピでごはん作る、ドラッグストアの割引クーポンを使う、ですかね。どれくらい家計が厳しいのか分からないですが、力抜くところは抜いてやる方が続くと思います!

ママーリ

私はまとめ買いする方が浪費するので(結局腐る、余分な物を買いがち)2日おきくらいに買い出ししてます。
また、肉、野菜で安いスーパーが違うので使い分けたり。
うちは1週間1万円で失敗しました、、。1日1500円を食費の目安(1週間で10500円)にするとスーパーで1日1500円も使えるんだ!という考えになるので満足感が大きいです。まとめ買いすると肉を解凍しなきゃいけないけど、解凍するのが面倒くさいし鮮度おちるし。。😓

あと、スマホで家計簿つけ始めてからはかなり節約できました。使ってるお金が可視化できるのは大切だと思いました。