※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の食事について、家でも保育園でも好き嫌いが激しく、白米以外は食べない状況。保育園からの連絡にショックを受けているが、2歳児の食事はこんなものかもしれません。

二歳児の食事について

家でも好き嫌いが激しく白米以外完食しません。、

保育園でも、パン、白米は完食ですがそれ以外の副菜は
ほぼ食べなかった。と連絡帳に書いてあり
いつもショックを受けてます、、

保育園でも家でもしっかり食べないのですが
2歳児ってこんなもんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですー!
ちょっと前まで米だけたべてました!
今は保育園でだけ野菜も肉も食べるみたいです。
家ではフルーツ、肉、魚、野菜すべて拒否です😂

どんどん子供用のご飯を作るのがバカらしくなり、今では大人のおかずを分けてあげてます😂
食べないことがほとんどですが、一緒のものを食べてるとたまーーに食べてくれます🙆‍♀️

092159

3歳頃に息子が保育園で数ヶ月白米のみでした。。。
家でも1年くらいは同じメニューのローテーション。。。
先生に毎日のように言われましたが、気にせず笑顔でスルーしてました。
徐々に食べ物に興味を持ち出し、新しいものも一口食べてみたいと言うようになり、一口食べる勇気がある人は格好いい!とお世辞が通じるようになってからはもりもり食べれるようになりました。苦笑
4月から小学生になりましたが、給食は毎日残さずお替りして食べてるらしいです🤣