※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が他の子の使ってるものを取ろうとしたら、待とうか一緒に遊ぼうかのどちらかを選ぶとき、私はお友達が使ってるから取らないよと伝えるタイプです。遊びにくいと思うからです。



皆さんはどっち派ですか?
子供が他の子の使ってるものを取ろうとしたら

・お友達が遊んでるから待とうね。
or
・一緒に遊びなね。

どっちですか?🤣
物によるかもしれませんが(笑)


私は基本的にどんなものでも
お友達が使ってるから取らないよ。
順番で遊ぼうね。って言うタイプです🤔
遊んでる子も別な子に邪魔されたら遊びにくいだろうし
逆に娘が遊んでる時に一緒に…と言われたら
ちょっとめんどくさいな。遊びにくいと思うので🤣

コメント

きーまま

まだ一緒に遊べる年齢じゃないしまた取り合って面倒なことになるので、待とうねって言って違う遊びに誘いますね😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    取り合いも面倒だしほんと終わったら遊ぶ…がラクですよね🤣🤣

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も順番だから待とうねと言うタイプです。
後から来たのに一緒に遊びなねというのは少しおこがましい気がして、、😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私もそう思います…(笑)
    同じのを使って遊ぶタイプので一緒に…は
    そっちから言うこと?って思ったり😓😓

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちは「待とうね」派です!
一緒に遊んでトラブルなるのが嫌なので🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとそうですよね(笑)
    よっぽど大きくなれば違うのかもですがトラブル避けたいですよね😓😓

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

一緒に遊べるようなおもちゃだったら一緒に遊ぼうねですかね😊
それが遊び場のおもちゃだったらですが!
待とうねって言っても待てない子もいるので難しいです😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    基本的に遊び場ですね🤣
    遊び場でしかそのシュチュエーションにならないので…(笑)

    • 5月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    自分のお子さんが後から言った場合でも一緒に遊ぼうね、になりますか?💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後から行って待とうねって言う前にもう既に一緒に遊んでる?というか物を取ってることあります😓
    すみません!すみません!って謝って子供にはお友達遊んでるから返してって言ってますが、ほとんど優しいお母さん達なので一緒に遊ぶ?とか言ってくれます😭
    だから私も基本取られても何も思わないです。自分達のおもちゃじゃないし、この年齢だと仕方ないと思ってます😂

    • 5月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    年齢的には既に混ざったりはしてますね🤣
    それでも結構うちは違うとこ行こー!って気を逸らすタイプで
    ほかのママさんも違うとこ行こうねーってしてる時は多いので
    その時はそのまま待っちゃいます(笑)

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

基本待とうね。です!
それが広めのスペース取ってズラーっと並んでるおままごとセットとかなら一緒に遊んでもいいですか?これ使ってもいい?って感じで聞くことはあります!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    おままごと系の同じのが何個もあるとかキッチンスペースとかなら隣で…はありですね🙆‍♀️

    でも基本的に待とうねスタイルのほうがなんかいいですよね🤣

    • 5月15日