※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ️
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認済。体温下がり、検査薬は終了線と同様。下腹部痛あり。流産の可能性や不安。経験者いますか?2週間後の病院まで不安。

妊娠8週で一昨日に心拍確認ができました。
今はつわりものような症状はなくて、疲れやすくなったのと胸のはりがあります。
安心材料として基礎体温をずっと測っていたのですが、昨日まで36.90〜37.05くらいだった体温が今朝36.66まで下がってしまいました。
不安になり余っていた検査薬で検査したところ、終了線と同じくらいの濃さでした。(2週間くらい前にした検査薬は逆転現象)
今のところ下腹部痛がチクチクする感じはありますが、激しい腹痛や出血はありません。

このまま流産につながってしまう可能性はありますか?
次の病院は2週間後でそれまで不安でたまらないです😢

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

チクチクは子宮が大きくなってる痛みだと思いますよ!
特に大量出血などがなければ大丈夫かと☺️

• Ⓜ️

Ⓜ️

子宮が大きくなってる痛みだったのですね!
    そう言って頂けて少し安心しました!ありがとうございました🍀

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も体温下がって寒気したタイミングありました!
上の方が言っているように出血なければ大丈夫だと思います☺️
この時期はいろいろ心配になりますよね。

• Ⓜ️

Ⓜ️

そうなのですね、体温下がった次の日はまた高温期に戻りましたか?
    今のところ出血はないのでそう言って頂けて安心しました!
    あまり考えすぎもよくないとは思うのですが、今はどうしても考えてしまいますね🥲

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日か下がったままでした!
    2-3日位だった気がします。
    私も同じく心配しましたが、毎日測っているのも心配になるので、思い切って体温測るのやめました😂

• 5月16日
  • Ⓜ️

Ⓜ️

そうだったのですね、それは心配してしまいますよね。
    昨日はギリ高温期くらいには上がったんですが、今朝から私も思い切って測るのやめてみました!気にしなくていいのでだいぶ楽になりました☺️

• 5月17日
ぴっぴ

チクチクは子宮の拡張工事👷🏻‍♀️🚧だと思うので出血がなければ無事に育ってるってことだと思って安心してていいと思います( ˶'ᵕ'˶)
思い切って基礎体温やめちゃうのもひとつの方法だと思います😊✊🏻

• Ⓜ️

Ⓜ️

拡張工事中の痛みなのですね👷🏼‍♀️
    今は出血もないので無事育ってくれていることを信じてみようと思います☘️
    基礎体温で一喜一憂してしまうのもよくないですよね、やめるの検討してみます!ありがとうございました☺︎

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も最初何回か子宮がチクチクする事があり不安で病院に行ったりしてました!
子宮が頑張って成長する痛みでした👶🏻
体温は妊娠発覚後は測らなくていいと言われたのでやめちゃいました😊

• Ⓜ️

Ⓜ️

はじめまして!ありがとうございます☺︎
    やはり子宮が成長してくれてる痛みなのですね!安心しました🍀
    基礎体温も今朝から思い切ってやめてみました!一喜一憂しなくて済むのかとだいぶ気が楽になりました😌

• 5月17日