※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はマ
お金・保険

250万円に金利がかかる8年満期の契約を知らずに180万円で購入。4年経ち、支払いが厳しい。皆さんはどうしますか?

180万ていうから買ったのに8年満契約で金利かかって250万。そういうのも知らされないで買ってしまって、早4年。今になってキツキツで困ってる。皆さんならどうしますか?

コメント

りりり

車ですかね?
車もローン借り換えできますよ

• はマ

はマ

車です。コメントありがとうございます。ローン借り換えって何ですか?

• 5月15日
  • りりり

りりり

例えば今オリコとかで高い金利で組んでるなら銀行系とか低金利の車ローンに借り換えできるということです
    今のローン残高聞いてそれを銀行に借りて銀行へ返すということです
    返済期間や支払い金額も変えれます

• 5月15日
  • はマ

はマ

ありがとうございます!SMBCプレミアです。地方銀行で安い金利に変えれますか?田舎なのですが。。。それともゆうちょ銀行とかできますか?変えるにあたり、手数料など発生しますか?

• 5月15日
  • はマ

はマ

ローン残高が減るのではないのですか?

• 5月15日
  • りりり

りりり

正社員でブラックじゃなければ変えれますよ!!
    ゆうちょ銀行は知りませんが銀行のホームページみてみて下さい
    車の名義変更などは手数料かかりますがそんな何万もかかりません

• 5月15日
  • りりり

りりり

簡単に言えば今のローンが50万残ってるなら銀行で50万借り直すみたいな感じです
    そのときに金利も安くなるし支払い回数選べます

• 5月15日
  • はマ

はマ

SMBCに早期完済して、それを銀行で借りるって感じですか?私名義なので旦那名義にしたいです。

• 5月15日
  • りりり

りりり

そうです
    名義変更は銀行に相談してみて下さい

• 5月15日
  • はマ

はマ

ありがとうございます!

• 5月15日