※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
サプリ・健康

歯の治療で仮蓋が取れてしまい、不安です。同じ経験の方いますか?取れるものなのか、歯磨きもまだできません。

歯の根っこの治療の根管充塡が終わり、今日型を取りました。ずっと違和感あったり、やっと終わりが見えてきたところです。

仮蓋が、今回は柔らかいので、ポロポロ取れるけど気にしないでね、と言われたのですが、早速食事で隙間?歯茎?の仮蓋が取れました。大元は詰まってます。

こういう経験あるかたいませんか?どのくらい取れてしまうものなのか、、。歯磨きも不安でまだ出来ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ取れてました!けどそのまま次穴空いたままいってました!

  • うた子

    うた子

    平気なんですね!バイ菌とか入らないでしょうか、、?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に詰まってれば平気って言われました🥺

    • 5月15日
  • うた子

    うた子

    下に詰まってれば大丈夫なんですね!!また隙間のが取れたんですが、大元は取れてないので大丈夫そうです!ありがとうございます☺️

    • 5月15日
みー

歯科衛生士です。

根の治療して型取りまでしたということは、土台まで出来上がってる状態だと思うので、バイキンが入る心配はないかと思います。

仮に全部取れても大丈夫だと思いますが、取れてから時間が(1ヶ月とか)空きすぎてしまうと、型取りして出来上がったものが入りにくくなってしまうので気をつけて下さい。

  • うた子

    うた子

    こないだ充塡してレントゲン撮って、今回何かをしてから型取りをして終わりました。
    もう取れても大丈夫なくらい、終わってるんですね。安心しました☺️

    夕飯も気にしてあまり食べられず😅来週行く予定なのであまり心配し過ぎず、過ごそうと思います!ありがとうございました❣️

    • 5月15日